ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #2208 I've no idea what I'm supposed to do.

2020-11-29 13:27:16 | 英語

本日のフレーズ #2208 I've no idea what I'm supposed to do.

本日は 映画『スタートレック イントゥダークネス Star Trek / Into Darkness』より その2 🙏🚀

I've no idea what I'm supposed to do.  直訳は「何をするべきか わからない」ここでの 日本語字幕は 「何が最善かはわからない」本来は have ❨や has ❩の『省略形』は『助動詞には 使える』ことになっており 例えば  He hasを  He'sに また  I have been ❨完了形❩を  I've been とか言うのは普通に使われるのですが 本動詞の 『持っている』などの意味の have は 省略形を使わない とされてました… が 😅 言葉って変わってきております~😅
最近は そこそこ 『持ってる』の have でも ここのように I've とかにするのをちょくちょく聞きます ので I've と聞こえたから 即 完了形!とは言えなくなってきております~😅 ご注意を⚠️
もひとつ この be supposed to do 『~するはず』『~するべきだ』とても良く聞きます イギリスだと should にするかな?
🇬🇧 What should I do ?
🇺🇸 What am I supposed to do?  意味はどちらも 「❨私は❩何をするべきなのですか?」 これに続く カークの台詞は
I only know what I CAN do . ❨can を強く言ってます 書き言葉だと そこだけ大文字にしたりします ダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』など参照❩
「何が『出きるか』は 分かっている」

You said you'd do anything for the clues.「乗組員のためなら 何でもするって言ったよな?」これは高校レベルかな?いや 中三かな? 言った said のは過去 その過去から 未来を見て言ってる台詞なので未来形の  will を 過去形 would にしています ❨そして省略しています❩ そこそこ出てきます ドラマや映画で覚えちゃおう!誰が誰に とか言うと ネタバレになるので言わないでおきますね~😅 ネタバレ防ぐのなかなかに難しい…😓

You're coming with me , or not ?  「来るのか?!」この 付け足しの or not は 「でなければなんだ?!」みたいな 「来るんだろ?!」と強調してる言い方です ちょっと『付加疑問』が 簡単になった形かな? ← 英語あるある どんどん簡単にする でも全てが簡単になるわけでもない…ごめんね😢

Try not get shot ! 「撃たれるなよ!」get も 恐ろしく使い勝手のある単語なので~😅 むしろ 大変かしら

I'm ashamed to be your daughter. 「あなたの娘ってことが恥ずかしい!」はい be ashamed ここのように to を使っても言えますし of ~ing も使えます こちらの方が 英検にでるかな? 書き換えてみましょう!😁📝👓️

Where did you find this guy ? 直訳は「どこでコイツを見つけたんだ?」ここでの 日本語字幕は 「何者?」それに答えて
It's a long story.  「話すと長いんだ…」

It's pretty sure we're helping him . 「彼を我々が助けていることは 『かなり❨プリティ かわいいだけじゃない❩』確かだ」→日本語字幕は「利用されてる!」

Valcans do not lie . 「ヴァルカン人は 嘘はつかない!」これ 「インディアン嘘 つかない!」のパロディです なんでも『トランプ 嘘つかない!』と言う本があるとか 📘読んでみたい…😅

「私だけ船に残る みんなは避難しろ!」と言うカーク船長に クルーは
I do respect , Commander 「尊重はしていますが」→「お言葉ですが」
but we're not going anywhere !  「❨我々は❩ここから 離れません!」こんなのは~ほぼ全てのシリーズに出てくるから ネタバレにはならないよね~😅

船は恋人~🥰 The ship's dead . She's gone. 「もうダメだ…」やはり she を使うと 感情でますね 😭
No , she's not ! 「いやまだだ!」

全て終わってから 思わず クルーが
It's a miracle . 「奇跡だ… ✨」と言うと クールな?スポック すかさず
There's no such a thing. 「そんなものはありません」

この映画というか テレビシリーズ まさにアメリカ!🇺🇸 っていう話で~ 私は 大好きです✨✌️ #英語 #英語のはなし #英語楽しんでね #英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #本日のフレーズ #English #英語の映画 #スタートレックイントゥダークネス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。