ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3393 That's the boy. ドラマ『 Whiskey and Cavalier ウイスキーアンド カヴァリ...

2024-06-04 09:40:16 | 英語
本日のフレーズ #3393 That's the boy. ドラマ『 Whiskey and Cavalier ウイスキーアンド カヴァリエ』より 🇺🇸🕵🇬🇧🥷

💜本日の小ネタ💜
本日の本『子育て主婦の英語勉強法』青山 静子
たまには うーん💦の本も ご紹介 無駄な本を読まなくても済むように これはなんというか
「あたしはぁ〜子育て主婦だったのにぃ〜英検1級も取ったし?留学もして立派になりましたの!!オホホ」という本でしたが (個人の意見です No offence)
でも一応同意できるところは「大人の英語学習に関して まずしなければいけないことは『妄想を捨てる』ということです自然に英語が身につくことはありません。高価な英語教材を買い込めば、英語がうまくなるわけではありません」と
「どんな場面でどんなジェスチャーを交えてそのフレーズを使ったかを気にして、ドラマから英語をのがいい」
体調がいまいちなのと 本日これから忙しくなる予定なので ごめんなさい こんだけで もう無理

🤎本日のドラマ🤎
That's the boy.「それがその男の子」親が使うと「さすがうちの息子!」ここでは メンバーのことを言ってるので「いいぞ!」

Oh... 「えっと…」と驚いてから k. 「だい…じょうぶ」

My bad. 「私が悪い」→「ミスった」

Am I in trouble ? 「トラブルに入ってる?」→「トラブった?」

Can you tell me that in English ? 「それ英語で言ってくれない?」→「分るように話してくれないかな」そこそこ聞きます

That is so cool. 「すこい!」 that's としないで that is と区切るのは強調してるから

Get it ? 「わかった?」少し乱暴な言い方 もしくは上から下への言い方

Get to work. 「仕事に取り掛かれ」→「始めて」

College is really boring. 「大学なんてつまらない」
Are you kidding ? College is filled with dramas.
「冗談でしょ(嘘でしょ)大学にはドラマがいっぱいよ」→ 「大学はドラマの宝庫よ👩‍❤‍💋‍👨」

…短くてすみません 😓💦

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#ウイスキーキャヴァリエ#whiskeycavalier

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。