ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3397 I think it's a crazy idea. ドラマ「メンタリスト Mentalist」🇺🇸⛱️🚔 より

2024-06-08 12:23:15 | 英語
本日のフレーズ #3397 I think it's a crazy idea. ドラマ「メンタリスト Mentalist」🇺🇸⛱️🚔 より

💜本日の小ネタ💜
本日は久しぶりに?『英語学習のコツ』をお伝えしたいです (何度目かの方ごめんなさい でも《大切なことは何度も言う》でやってます)
一番いいのは 「頭の中を『覚えたい外国語』にしてしまうこと」
「日本語を直接英語に訳すのは止めること」
そして
「英語の『順番』と日本語の順番は違うと理解すること」
これ!結構います 日本人 まず頭の中で 「昨日デパートで鞄を買った」と【日本語を組み立ててしまう】人!!🤪⚠️ そうすると 日本人はどうするかと言うと 『最初から順番に訳そう』として失敗するんですよね〜😂 英語では yesterday からは 《始めません》!!!🔥🔥🔥
そう まず『英語で話すときの順番』を覚えるとかなり良いですよ✌️✨
英語の文章の順番は… who what where when です!!もう一度言います who what where when です!!!🔤
ここで大切なのは 「イメージをそのまま英語にすること」自分かデパートで買い物している姿を思い浮かべながら まず who は I だよな とか…
イメージを英語にする!ためにも 何度も言っております 『3分間英語(その間は英語歯科頭に思い浮かばない)』がとっても良い訓練になりますので! ぜひ!続けてくださいね〜💪
とりあえず「直訳しない」から始めるの おすすめです

🤎本日のドラマ🤎
I think it's a crazy idea.「それはおかしなアイデアだ」→「『突飛』だわ」

It's a theory. 「仮説だな」

Trust me. It's the only way. 「信じろ これが唯一の道だ」→「これしか方法はない」

Don't freak out. 「ビビらないでね」

Let's do this. 「これをやろう」→「決行だ」

Nobody saw you, did it ? 「誰も君を見なかったよね?」→「見られなかったか?」nobody の代名詞は it 単数扱い
これに「見られなかった」と答える時 日本人は日本語だと「うん」だから Yes にしそうですが⚠️ 英語は 《自分か話そうとしてる言葉が大切》な言語なので ここは No (No , nobody saw me. ) 🤪

You don't have to do this. 「これをする必要はない」→「殺す必要が?」
It's rational. 「これはひどい」→「やり過ぎだ」
You don't have to kill us. 「僕たちを殺す必要はない」

You're 100% wrong. 「あなたは 100% 間違っている」→ 「大間違いよ」

I'll feel terrible about that. 「それについてひどい思いをするだろう」→「罪悪感を持つと思うわ」

You're nuts. 「あなたは変人」→「どうかしてるわ」

英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#メンタリスト#mentalist

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。