さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

七日町を歩く 23

2015年07月30日 | 東北シリーズ



東山温泉から、まち巡りバスに乗って帰ってきました。会津若松の街を、右回りと
左回りがあるのですが、たまたま来たのがぐるりと駅を回るコースだったので、
ヒマだしのんびりと逆まわり。

ホテルの前にバス停があるのですが、ちと手前の七日町駅前で降りました。
駅が印象的で、このあたりの街並みも味わいがあるので散歩することに。



駅舎のなかに入ってみると、な~んかオサレなカフェときたもんだ。
これ、駅に入ったところですよ。入ったら改札じゃないんですよ。
ちょっとカフェに惹かれたけれど、こちらひとりだしな…。



カフェの向こうはプラットホーム。



このあたりは、このようなしぶい蔵が多いようです。郵便ポストもいいね。



蔵もいいけれど、このような古民家調も魅力あります。どちらも手に入らない
だろうけどなあ~。



これも堂々として素晴らしい。スポーツ用品店なのです。



電柱とか電線とか、なんとかならんのかねェー。



コンビニも気を遣っています。よし、許す!



田楽の店か~。あんみつの店やら、喫茶店などもありました。
ちょっと魅かれたけれど、まもなく酒の時間が近づいておりまして…(^益^)w



コメントを投稿