goo blog サービス終了のお知らせ 

さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

浜松の街を歩いてレトロな喫茶店に

2018年11月26日 | 関西シリーズ



遠州鉄道鉄道線を降りて、浜松の繁華街に向かいます。



廃ビル一歩手前のKAGIYAビルというのを発見。



おお、いまや絶滅危惧種のふとん屋さんかー。



取り壊し寸前のような感じだが、店はちゃんとやってるようだぞ。



「さくらんぼ」という喫茶店がやっている。いいねえ。



おばーさんがひとりでやっていました。ちらほらと常連客が来ていて、それなりに流行って
いる様子でした。浜松は賑やかで人も多いですね。



地元の「先生」と呼ばれる女性がひとりでやってきて、オムライスを注文しました。
その調理が始まると、ひとりなもんだから他の作業はすべて機能停止になっています。
がんばってますー。



コーヒーは一杯ずつ丁寧にサイフォンで煎れています。お客みんなに気配りをし、気さくに
俺にも話しかけてくれました。いい感じの店でしたよ。



浜松のマンホールはサケか?確認しようと「浜松 マンホール」とぐぐってみたら、
すごくたくさんの種類があってびっくり。



うわー、レトロで素晴らしいデザインの建物。海産物問屋だって。憧れる~~。



浜松は、思ったより大きな街ですね~。



浜松駅に近づいてきました。遠くから見えていた高層ビル。上の展望台もあるそうですが、
どうやら有料?それなら行きません~。



路地裏の繁華街に入ってきました。なにやらテーブルと椅子が出ているぞ?どうやら
夜にはお祭りがあるようです。



ウウム、夜になったらこういうところを探検せねばー。



なかなかすごい数だぞ。



しかし地元のお祭りとなると、人でごった返すかも?



東海道線を渡って南に出ると、そちらはどうやら寂れてきている様子。商店街は暗くて
閉鎖になったのかな。駅のすぐ近くなのになあ。