晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

・ちょっと背筋が

2005-09-11 | ●病気・ケガ・運動


今日で3週連続のフィットネス。風呂上りの計測で、69.55kg。まずは70を切ったことでよしと。でも理由ははっきりしない。連続3回と自慢してみても週に一度汗をかく程度じゃあ、さほどの効果は期待できないはず。帰宅後の夜中のビールの本数も変わらない。でも以前より散歩の回数は増えたかもしれない。月曜の作業手順を考えると日曜の間にやっておくべき段取りもあるのだが、週末はなるべくパソコンを遠ざけて、身体は動かすように決めてから体調がいいような気もする。


でも今日は、背筋運動が過ぎたかもしれない。エアロバイクとストレッチ、軽い筋トレの後に傾斜台でバックエクステンションを30回の2セット。以前の腰痛が頭をよぎり、背筋運動はどうかなあと思っていたが、ままよと再開。プールはもっぱら平泳ぎで15分。直後はどうもなかったが、風呂上りに少々ひっかかるような痛み。明朝の起きぬけがちょっと気になるが、汗をかくのは気持ちいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・猫の森 | トップ | ・くるくるりん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●病気・ケガ・運動」カテゴリの最新記事