ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

豆腐のスイーツ

2007-06-24 18:24:31 | 食べ物


6月24日(日)


梅雨どきのせいか、動けばムシムシする暑さ、家の中でじっと
本を読んだりしていると、うすら寒い感じもしてきます。


直径12~3センチの丸い  『豆腐のケーキ』 を頂いたのです。
ケーキは普通の箱ではなくて、”丸い木のワッパ” の の中に
入っているのが、とてもめずらしく、面白いと思った。

ワッパの蓋を開けると、見た目は普通のケーキと全く同じで、甘い
キャラメルシロップが、ケーキの上にかかって美味しそうです。

そして食感は、綿豆腐のようだが、甘くてさっぱりしています・・

日本茶が合って、美味しく食べられるのが、やっぱり 『豆腐ケーキ』
かなぁ・・と感じました。


主人と半分づつ食べながら、”美味しいね・・お腹にもたれないね”
と言いながら、味わいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐ケーキ? (さくら)
2007-06-25 17:50:46
なんか美味しそうです(⌒∇⌒)
豆腐ケーキなんて、初めて見ました(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

お腹にもたれないケーキっていいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
ちょっと珍しいかな。 (ゆこ)
2007-06-26 14:37:46
この「豆腐のケーキ」は、初めて食べましたが、
軽いような、普通のケーキとはやはり違いますね。

豆腐のケーキなので、ケーキの入れ物も
「木のワッパ」だったんだ・・と、あとで気が付きました。

さっぱりしていて、軽くて美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿