ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

パーソナル・ストレッチも順調です。

2006-06-25 16:17:27 | 健康


6月25日(日) 

『パーソナル・ストレッチ』 は、パーソナル”トレーニング”とは違って、頑張る・・と
言うより、体のケアに、つながるところが多いように思う。

その「パーソナル・ストレッチ」も、今日で8回目となり、その効果もだんだん
と出てきているように感じます。

今やっている 「パーソナル・ストレッチ」 は、”体のゆがみと骨盤のゆがみ”を
直して、バランスの取れた体形にする・・為のアドバイスを受けています。

その日によって使う器具?(2種類)も使用しますが、必ず使用するのが、
『バランスディスク』です。

  バランスディスク+ストレッチポール(円柱)
  バランスディスク+バランスボール(50cmくらいの大きなボール)

私は体が少しゆがんでいる為、バランスを取る動作が、今までは思うように出来
ませんでした。

でも、今日はこの 『バランスディスク』 の上で、ふらつきながらも、つま先歩き、
踵歩き、前屈などが、できるようになったのです。(^_^.)♪♪

自分ながら効果が出ているな・・と思ったし、トレーナからも、後ろから見た姿勢は
良くなって来ている・・と言います。

週1回の 「「パーソナル・ストレッチ」 だが、コツコツの積み重ねで効果が出てくる
のは嬉しいことです。

終わったあとの ”すっきりして気持ち良い” 感覚が、体には良いのだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン・スマイル)
2006-06-26 11:44:54
こんにちは!

ゆこさん、お体順調ですね。

こんなに運動が出来るのはいつ?と楽しみになります。



昨日は上野へ行ったんですよ。芸大のルーブル展に行きました。奏楽堂(この名前だったかな?)でパイプオルガンの無料コンサートも聴いて、最近癌の痛み、緩和ケアのことが話題になっていますが、私も今は痛み止めを毎日使ってでも快適な時間を増やしたいと考えています。

で、昨日は上野へ行きましたが緑が綺麗でしたよ。だんだん距離も増やしたいと考えています。



ゆこさんもやり過ぎないようにしてくださいね。



副賞のポストカード良かったですね。

又変わった画像の表紙になるのかな?
返信する
術後の運動 (ゆこ)
2006-06-26 16:06:14
サン・スマイルさん こんにちは。

コメントをありがとうございます。



サン・スマイルさんも、本当にお元気そうで嬉しい限りです。

パイプオルガンの音色って、心にジ~ンと響き私も大好きなのです。



病気でも調子の良い日はウオーキング等で外の空気に触れるのも体には良いことだと思います。



私もエアロビから帰ると、先ず体を横にして休むようにしているので、運動の方も長続きできるのかも知れませんね。

サン・スマイルさんのやさしい心使いに、感謝します。ありがとう。



返信する

コメントを投稿