ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

突然、身近で盲導犬にあって

2006-02-21 20:45:53 | 日々の生活


2月21日(火) 

 スーパーでお買い物中に、突然に盲導犬にぶつかりそうになり、
 びっくりして、思わずお店の店員さんに、しがみついてしまった・・ 

 いつも行くスーパーでは、今日から売り出しの日だった。
 入り口近くのところで、陶器類の「ワゴンセール」をやっていたので
 何気なく手に取りながら見ていたが、欲しいものはなくそこを去ろう
 として、後ろを振り返った瞬間、目の前に盲導犬がいた・・・のです。 

 盲導犬のことは、一緒に歩いている人や、電車の中でも盲導犬と
 一緒のところを見かけるのでよくわかっています。
 でも今回のスーパーでは、全く予想もなく突然の出来事だったので
 驚きました!・・・

 店員さんが、盲導犬と一緒にどこかの売場まで誘導しているところ
 だったんですね。

 子供の頃、私は犬に追っかけられて、噛み付かれたことがあるので、
 少し犬が怖いのも事実なのです。だから今回のようなことになって
 しまったのかも知れないと思い反省です。 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿