ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

バレトンの本

2012-07-15 13:02:23 | 健康

    
     スポーツクラブの仲間から バレトン の話を聞いて、少し興味がわいて
     来ました。


     今のスポーツクラブでは {バレトン} のレッスンはやって無いので、本屋さんに
     寄って ”バレトン” の本の中身を見てみると・・・


     エクササイズの仕方が全般を通して、何となく私好みだったので本を購入しました。
       (DVD・・付き:¥1470円)


     最初はDVDを見ないで、本の中の写真と解説を読みながら自分でやって見た。
          (素足でやります

     確かに ”バレエとヨガ” と今やっている ”エアロのエクササイズ” も少し這入って
     いるのです。


     1つ1つのエクササイズをやる時は、{今、どこの筋肉を使っているか}・・・
     {姿勢}・・{呼吸法}などが大切で、”正確に行う” のが一番重要のようです

               
   

      エクササイズは、≪5つのグループ≫ に分かれているが、1つ1つの
      グループの中には、片足立ちの ”バランス” や、色々な形の ”スクワット” が
      這入っている・・


      ”スクワット” は大好きだけど・・片足立ちの”バランス”は、苦手なんですぅ。


      最後の方に、以下の6つの{部分痩せ} のメニューも列記されていた。

           胴、腹、脚、お尻、腕、背中


      一通りやってから、≪DVD≫ を見ると一層良くわかって、納得ですね。

      家の中でもやれるので、ちょっと続けたいなぁ・・と思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿