ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

納得のいく「ジーンズ」にめぐり合って。

2006-06-29 16:51:51 | 日々の生活
6月29日(木) 


日常の生活の中では、スカートを穿くことは余りなくて、どちらかと言えば
「パンツ系」が多いように思う。

特に普段は「ジーンズ」ばかり穿いています。

ジーンズは動きやすいし、太ったときにもすぐに自分の体形のことがわかって、
調整するのにも、便利だと思うからです。

今穿いているジーンズは、腰とか大腿に合わせるので、ウエストは少し緩めと
なるが、お値段もそれほど高くないので ”まぁ・・いいかぁ” という感じです。

ところが昨日、「ソニア」の定番のジーンズを、お店で試着した時のこと!・・・
サイズがぴったり合って(ウエストも)、ヒップの下のところにも線が出ないのです。
すっきりして細く見えます。 (サイズは38)

こういう風に ”気持ちよく穿けるジーンス”もあるのだなぁ” と思ったら、欲しく
なってしまった。

でも2万円以上もするジーンズなんて・・・今の私にはちょっと無理だと思い、
そのまま帰宅しました。

考えて見ると、”気持ちよく穿けるジーンス”なんて、そんなに無いと思ったので、
やはり、今日もそのお店に行き、ジーンズを購入してしまいました。

当分の間、主人には内緒にするつもりです。(いずれ話すけれど・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ペン)
2006-06-30 14:44:47
書き込みは毎日見ていますが大層元気なようですね!北海道はやっと今日からいい天気になりました。(6月末の冷えをこちらでは蝦夷冷えと言ってます)ペンは寒がりやだからやっと本日より下着半袖です。ジーンズね。

一旦欲しくなるとどうにも止まらないのは、男女一緒なんだよ。ペンも黙って買うよ!そして知らん顔してるが、気づかれたら、これか!特売で安かったから買っといた、とね。

ところでペンの前立腺癌のこと前にかいたっけ?男性ホルモン抑制剤で2年3か月。医師は副作用はホテリがあるよといっただけ。

新しい医師に変わったので最近の様子を言ったんだよ!先生、睾丸が小さくなり胸が少し出て来ましたとね!先生曰くそれは薬が効いている証拠なんですよ。頭の毛は微妙に増えた感じだが陰毛が極端に薄くなっちゃったね。

副作用は全部印刷でもして知らしておくべきだよね。そう思うでしょうホントに!ジャーネ 病気の方は順調。お互いにそんな事忘れて元気で行こう。またお邪魔しますよ~ん。
返信する
抗がん剤やホルモン剤のこと (ゆこ)
2006-07-01 09:28:39
ペンさん お久しぶりです。

コメントを有難うございます。



ペンさんもお元気そうでよかったです!

主治医が変るのは、前のカルテがあっても、患者としては不安なものがありますよね。



私は8年間、同じ主治医なので信頼関係もできて良かったと思いました。



1ヶ年ごとに『検査一覧表』を私は作成しているのです。(ホルモン剤の副作用も)



月日、検査内容と結果、その時の主治医のコメント、私の感想、などを記入しています。



そして何かの時は(別の病院で乳がんのことを話すとき)プリントをして持って行きます。



購入した「ジーンズ」を履く時は、今は少し気を使ってしまいますが・・(笑う)

返信する
嬉しいです (SONIA宮澤)
2006-07-03 23:37:06
日々の接客の中で喜んでいただけて嬉しいです。

気軽にお立ち寄りください。

いつでもお待ちしてます。

ありがとうございました♪
返信する
ジーンズのこと (ゆこ)
2006-07-04 09:50:22
宮沢さん コメントを有難うございます。

お店では、色々なアドバイスをして貰い

ましたが、ジーンズの穿き方があるとは、

知りませんでした。



確かに教えて頂いたように、ジーンズを

穿くと見た目が違いますよね。





返信する

コメントを投稿