ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

ナデシコと風鈴草・・・可愛いね

2010-06-19 19:46:39 | 日々の生活


              



       



                6月19日(土)


   通りすがりのマンションの入り口に、ピンク色の愛くるしい ”ナデシコの花” が
   いっぱい咲いていた。(@_@;)


   ”ナデシコ”・・って、名前からしてどことなく 「日本的」 な感じの花に思えてしまう・・


       昔から ”ナデシコ” の花の名前は良く聞いていたし、絵本でも
       見ていたからだと思う・・・



    それに ”ナデシコ” の花びらの周りが、細かくギザギザ・・と切れているところも
          何となく個性的な感じがして好きな花です。


    「ナデシコ」 の側には、淡い「ピンク色」 と 「紫色」 の色違いで可愛らしい
           ”風鈴草(ふうりんそう)?・・” も並んで咲いていました。


    この花壇は優しそうな花が多いなぁ・・と思いながら幸せな気分でパチリ・・・です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿