今日もより路、酒甫手で…(ぼてブログ)

うどん県…高松市鍛冶屋町でひっそりこっそり営業中。 
日本酒に囲まれた居酒屋です。

新入荷【安芸虎・蔵燗】

2006-02-25 01:52:01 | 今日のおすすめ
安芸虎・蔵燗(あきとら・くらかん):特別本醸造/高知県
先日伺った、有光酒造場さんの蔵開きで飲ませていただいて、とってもおいしかったので早速デビューさせました。
今年からの新商品です。
味に深みがあり、どこか懐かしい気がするお酒です。
もちろん、お燗で!!

一合 600円


この2~3日、すごい勢いでお酒が入れ替わってます。
再登場のお酒もたくさんあり、ご紹介し兼ねてます。
初めてのお酒は写真付きでご紹介しておりますが、それ以外のお酒は申し訳ありません、来られた際にご確認くださいませ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお花 | トップ | 新入荷【醸し人九平次】 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵開き (ぷうたろう♂)
2006-02-26 11:43:53
ちんねん様



先日蔵開きに同行させて頂きました。

初めて酒蔵を見せて頂きましたが、

真面目に酒作りに取り組まれているのが

わかりました。(なんとなくですが・・・)

試飲したお酒は、全部美味しかったです。

「宇宙酒」を飲めなかったのは残念ですが・・・



蔵開きと言うのは、毎年こんな感じなの

でしょうか?

地域のお祭りのような感じがしました。

仕切っているおばちゃん、酔っ払っている

おっちゃん(おんちゃん)。「なごり雪」

を歌っている団塊の人達。みんな幸せそうな

顔をしていました。あと、「おでん」が絶品

でした。(特に卵)



また、来年も行きます。(多分・・・)
返信する

コメントを投稿

今日のおすすめ」カテゴリの最新記事