今日もより路、酒甫手で…(ぼてブログ)

うどん県…高松市鍛冶屋町でひっそりこっそり営業中。 
日本酒に囲まれた居酒屋です。

しあわせな気分…

2006-02-22 02:25:09 | 店主もしくは2合のつぶやき
ここのところばたばたしてて、ブログもお酒の新入荷を載せるのに精一杯です。
先日伺った、有光酒造場さんの蔵開きの写真も撮ってます。徐々にご紹介させていただきます。すみません…。

今日は広島から亀齢酒造の上田さんが、わざわざお越しくださいました。
移転前の店にも、何度かお越しいただいてたのですが、鍛冶屋町になってからは早くも3度目のご登場です。
上田さんとは年に何度もお会いしてて、私たちが広島へ行ったり、『日本酒VSワイン』に来ていただいたり…。
お酒のことはもちろん、腹を割ってお話できる大切な方のお1人です。
そんな方にお越しいただけるのは、とっても嬉しいことです。

もう1つ、今日は嬉しくなることがありました。
実はお2人の常連さん同志が、うちのカウンターで15年ぶりの再会を果たしたのです。
正確にいうと、お1人の方は以前から気付いていたのですが、今日晴れて旧知の再会となりました。
お2人ともとっても嬉しそうで、楽しそうで…。いつもそううなんですが、「ぼてやってて良かった~」と改めて思ったひとときでした。

だ・か・ら、今日は(今日も?)とっても幸せな気持ちで寝れそうです。
ぼてを支えてくださっているたくさんの方々、本当に毎日ありがとうございます。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新メニュー | トップ | 今週のお花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最下位 (ドタ)
2006-02-22 10:56:51
コニー1号さん、昨夜は酔っ払いの弟が御迷惑を

おかけしたようで、すみません。

今度見かけたら、飲み過ぎだからもう帰んなさい

と注意してやって下さい。

でも何故1号なの?5合くらい飲むでしょ?
返信する
蔵開きでは… (ちんねん)
2006-02-22 12:48:31
わざわざ高知まで、お越し頂きありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。



当日はなんにもおかまいできず、すみませんでした。毎年あんなんですが、もうお客さんが各自で楽しんでくれてるのでいいかな、って思ってます。あきらかに常連(?)さんのグループが何組かあります。これって凄いですよね。



蔵の中は、搾り、瓶詰めと最後の仕上げ段階です。今年も、杜氏の尾木君と小野君の絶妙のコンビを中心として、造りは安定しており、おかげさまで新酒の評判も上々です。

みなさんに美味しいお酒を飲んで頂けるよう、もうひと頑張りしま~す。

返信する
Answer (Unknown)
2006-02-22 17:28:30
ドタサン、
返信する
スマソ。 (コニー1ゴウ)
2006-02-22 17:46:36
ドタサン、キノウハビールゴチソウサマデシタ。



A.オクニイタノガ2ゴウ、デ、カミツイテキケンナノガ3ゴウ。

返信する
ナ~ルホドネ (ドタ1ゴウ)
2006-02-23 09:47:07
では、シラフの私は1号、

酔っ払いの弟は2号にしよう。
返信する

コメントを投稿

店主もしくは2合のつぶやき」カテゴリの最新記事