サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

食べ物の話をしよう❸

2019-01-18 04:00:24 | 日記
電子本「サイババが帰って来るよ」Part1~5は以下のポニョ書店からどうぞ

http://bccks.jp/store/114521
Sai's Messages for The Golden Ageの文庫本が出来ました。上下の二部に分かれますが小さいのでいつでも何処でもババの御言葉をポケットに入れて持ち運びが出来ますよ</script>"><script type="text/javascript" src="http://bccks.jp/bcck/128820/widget"></script>
また、この本の上下統合版も出来ました。A5版とちょっと大きいですがお得になっています。ポニョ書店からどうぞ。

ポニョ:あんたが、少し回復したので、Qポニョが、少し情報を載せて欲しいと言って来ているぜよ。

ヨシオ:短い記事やったらなんとか書けるけれど。

ポニョ:今、アメリカで何が起こっているのかと言うと、政府の閉鎖なんや。民主党がトランプ政権の運営を邪魔しようとして、もう一ヶ月近くも政府が機能していないんや。先日もサウスカロライナ州にあるクレムソン大学がフットボールの全米チャンピオンになって、ホワイトハウスに招待されたけれど、誰も食事を準備する人がいないので、トランプが自腹を切って千個ハンバーガーを注文し、なんと一時間以内に全部のハンバーガーが無くなったんや。

ヨシオ:一人あたり、どれだだけ食べたんやろな。

ポニョ:まあ、こう言うことはどっちでもええねんけれど、連邦政府に働いている国家公務員が、とても高給取りなのにも関わらず、大半はクリントンやオバマの時に採用されたので、反トランプ政権なんや。だから、トランプ政権がこういう政策をするので立案をしろか言っても、サボタージュを決め込んでまともに働かないんや。

ヨシオ:そんな奴は税金泥棒やろ。さっさとクビにしたらええやないか。

ポニョ:日本もそうやけれど、上級国家公務員とかになると、国家公務員法でその地位が守られているから、簡単にクビに出来ないんや。約八割の国家公務員が反トランプ政権だと言われているんやで。
でも、四次元チェスをすると言われるトランプは、民主党が政府閉鎖を決め込んでいる間に、その逆手を取って、反トランプ政権の国家公務員たちを大量にクビにしようと画策しているんや。
でも、戒厳令などを発令すると、社会が混乱して内戦状態のなったりするので、トランプ政権は、出来るだけ、支配層の大量逮捕までに外堀を埋めて、社会的な混乱を防ぎ、民間人の犠牲者を少なくしようと努力しているんや。
その為に、トランプ政権は、もし政府が三十日以上閉鎖されたら、大統領は自由に国家公務員をクビに出来るという法令を利用して、彼らをクビにしようとしているんや。
それだけではなく、もし司法省が二十五日閉鎖されたら、戒厳令や大統領特別法令を公布しなくても、民間人でさえ軍事法廷で裁けるんや。それをトランプ政権は狙っているんや。その三十日の期限は今月の二十五日。
さて、それ以降一体何がアメリカで起こるのでしょうか?楽しみですね。

という事で、ここ二、三日、スワミの食べ物に関するメッセージを発信させてもらったけれど、とても重要な話ばかりやったぜよ。

ヨシオ:霊性修行をするにあたり、食事は霊的な自信をつける意味でとても重要な役割をしてるんや。だって、肉食をすると、心に動物の波動が混じって瞑想をしても心をコントロールするのが難しくなるんや。

ポニョ:大元の神さんであるサイババさんの食事についてのアドバイスを真剣に心に刻み、それを実行して行くことが大切やぜよ。

あなたは身体のためや身体のための食物であるコーヒータイム、朝食、昼食、お茶の時間、夕食にどれほどの時間を費やしているのですか?
5 回もの食事の時間を身体のために費やしているのですか?
いつかは捨て去らなくてはならない身体のために。
しかしあなたの本質であるアートマだけがあなたに真の祝福をもたらし、あなたに平安と幸せをもたらすことができます。
アートマだけが、あなたにそれをもたらすことができ、肉体では、それを与えることはできません。
しかし、あなたはそのために一度も(霊 性修行に座る)時間を取らなかったのですね?
それなのに私の恩寵が欲しいのですか?
どうしてあなたに恩寵を授けることができるでしょう?
いいですか、人々は私の恩寵を欲してはいても、私の指示には従わないのです。
魂の食事は身体の食事よりも大切です。
~スワミの指示に従わないのであれば、あなたのアートマは飢えるでしょう。
あなたは自分の身体への食事を優先し、魂についてはまったく重視しませんでした。
それでどうして私があなたを助けられますか?
私の助けがほしいなら、私があなたに告げたことを行わなければなりません。
それをあなたの最優先事項にすべきです。ラニマーへのインタビュー

ポニョ:おいらが、ババの教えを知った時に、頑張って菜食になろうとしたんやけど、周りの人たちから動物を殺して食べたらいかんと言うけれど、植物も痛みとか分かるんやで。動物だけではなくて、それやったら野菜も食べたらいけないやないか。命を取ることにはどちらも変わりないからと言われたんやけど、その時は、そうかなと思うだけで、ババがその事についてどう言っておられるか知らなかったので反論出来なかったんや。

実際のところ植物も動物と同じような生を持っています。
しかし動物が持っているような心や神経系統というものは持っていません。
動物は、彼らが殺されるとき泣き叫びます。
植物にはそういうことはありません。
動物を殺すことと、植物を刈り取ることを同様に見るのは間違った考えです。
付け加えて言えば、動物を殺してその肉を食べるとその動物の性質や振る舞いが、人の中に入り込み浸透していくのです。
その結果、動物的な性質つまり、牛や羊のような鈍生の性質を身につけてしまうのです。
それ故肉食は止めなければなりません。
食物が人の心の性質を左右するのです。
心は思いを導き、思いは行為の結果を引き出します。
行為は、それに見合った結果や影響を引き出します。
我々の摂る食物と我々の行為の結果との連鎖は、肉食が、獣的な行為と悪い影響を人に与えるということに繋がることを教えています。SSALp, 132

ヨシオ:確かに、子供の時から俺たちは、食べ物の中にカロリーがどれくらい入っているとか、肉を摂らないと元気が出ないとか、筋肉が付かないとか、いろいろと間違った情報ばかり頭に入れられて洗脳されて来たよな。

ポニョ:WHO自体が、裏社会の連中のコントロール下にあるし、地球の人口を合法的に減らす目的で作られた組織やから、言っていることと逆の事をすれば丁度ええんやぜよ。ワクチンを使った人口削減の画策もひどいぜよ。

ヨシオ:食べ物の中に霊力があるけれど、どのようにすれば、その霊力を壊さずに、人の霊力に取り入れることが出来るかなんて、誰も教えてくれなかったから、スワミの教えは本当に有難いよな。

今日人々は手に入れるものを全て食べ、何処で手に入れたものでも食べ、その結果健康を害します。
食べ物は健康の維持の為に主要な役割を果たします。
摂取する食べ物が過度の脂肪分を含まないように注意しなさい。
多量の脂肪は健康に害を及ぼすのみならず、心の健康にも有害です。
肉とアルコール飲料は健康に重税を課し、多くの病気の原因となります。
この世界には多数の生命体が存在しています。
それらの生命体は840万種に分類されます。
そのうちの839万9999種は、未調理の食物を食べる傾向にあります。
それらの生命体は、自然なままの、自然界で入手できる食物を食べ、完全な健康を享受しています。
しかし、もちろん、気候の変化や、自分では制御しきれない要因のために、これらの生命体も病気にかかることはあります。
とはいえ、最も多くの問題にさらされているのは人間だけです。
人間に関しては、かなりの数の病気が増えています。
その理由は、人間が神の創造物である食物、自然の状態で手に入る食物を食べることを好まないからです。
人間は味蕾(みらい)〔舌の粘膜にある無数の味覚器官〕の餌食になっています。
人間はそのまま利用できるものを何でも自分の味覚に合わせて変えてしまい、その中に含まれている生命の精を殺しています。
今、人間は食物の中に存在する生気を与える力を完全に破壊しているせいで、増え続ける病に身をさらしているのです。
もし食物を自然のままの状態で食べようと努めれば、決して増加する病に身をさらされることはないでしょう。8/10/83

ポニョ:食べ物の中に含まれている霊力は、神にそれを捧げたり、食前のお祈りやヴェーダを唱えることによって浄化されるって知らなかったよな。

神に捧げられた食物は、微妙な形で人に害を及ぼす邪悪な波動を、打ち消す作用があります。
飢えた人に施され、食された食べ物にも、同様の恩恵があります。
食物は人間の感情や思いに微妙な影響を与えるため、あなた方は常に食物への警戒を怠ってはなりません。SSSVol10p38
家庭の祭壇で執り行うプージャ、ヴェーダ、バジャンは環境を浄化する波動を生み出し、あなたが摂取する食物を聖化させます。SIP p217
人は、身体を維持するために、何らかのものを食べなければなりません。
時々、あなたは悪夢を見たり、瞑想中に悪いものを見たりすることがあります。
これは、清らかでない食物をとった結果です。
あなたは調理をする前に、食材が神聖な手段によって得られたものかどうかを調べなければなりません。
そうであるときに初めて、食物は食べるのに適したものとなるのです。
食事を食べる前に、神聖なマントラを唱えなさい。
そうすれば、あなたのハートには、神聖でないものが入ることはありません。23/11/02

ヨシオ:しかも、俺たちが何気無く普段食べているものの中にも、健康に良くないものがあるって言われているな。
水道水の中に含まれているフッ素を分解するのに、タマリンドが良いって言われているけれど、取り過ぎたら良くないようやな。

インド人は料理の風味付けにタマリンドを大量に使用します。
しかし、タマリンドは健康に良くないのです。
このようにして現代人は、神経衰弱や高血圧の餌食となっています。
精神の不安定や緊張、心配が高血圧の原因です。
今日の世界で見られる混沌、混乱、動乱や激変は、病んだ健康状態から引き起こされるのです。SSIB1993p91

ポニョ:ババが食べ物の事を話された中で一番面白かったのは、おいら達が普段知り得ない犬の行動や。

ガリカー(白い草)でヴィナーヤカを礼拝しなさい。
ヴィナーヤカに供えた草を食べれば消化不良から解放されるでしょう。
ペットに犬を飼っている人たちはこのことをよく知っています。
犬を草むらに放すと、犬は白い草を探して食べます。
このわけは何でしょう?
白い草は犬の消化器官に役立つのです。
このことから、ヴィナーヤカに捧げられた供物はすべてのものの健康を保証することがわかります。10/9/02

ヨシオ:あと、俺が興味深く聞いた話は、米ばかりを食べるとブドウ糖が増えるので、小麦も食べないといけないという話やったな。

この国(インド)の南部では米が多く食されています。
それは南インドの人の習慣です。
米を食べれば食べるほど、ブドウ糖の含有量も増えていきます。
そのため、南部の医師たちは、米の代わりに小麦を食べるよう忠告します。
南部の人は小麦を食べ慣れていないため、小麦をたくさん食べる気にはなりません。
北部の人は一般に小麦を食べる傾向にあります。
しかし、小麦を食べ慣れているという事実が北部の人を糖尿病と無縁にさせているわけではありません。
北部の人はどのような食餌制限をすべきでしょうか?
北部の人は米を食べるべきです。そうすれば、食べる量が少なくなり、糖の含有量も下がります。中心になる考えは、食べ物の量を制限すべし、ということです。
過食は精神の混乱をもたらします。
限られた量の食事は喜びと幸福を授けます。
食事と個人的習慣は、本当に長寿を授けることができるのです。
おそらく、あなたの持っている制御する力を超えた一定の状況があなたに苦悩をもたらすかもしれませんが、それ以外は、病気にかかる原因は何一つありません。8/10/83

ポニョ:心臓が一回鼓動をする度に血液が19300kmも旅をするっていう話も驚いたぜよ。

食物をとりすぎると肥満になり、その結果、心臓には血液を送る際に大きな負担がかかります。血液は心臓の一鼓動ごとに体内を12,000マイル〔約19、300km〕流れます。
肥満が進むと血液の循環が妨げられ、その結果、心臓の機能も阻害されます。
したがって、人は自分の食習慣を管理すべきです。10/9/02

ヨシオ:ポニョは俺から見ると食べ過ぎやな。食べ方もめちゃ早いし。大体、茶碗の飯を箸で取ってから口に入れるまでの速さが俺の三倍ぐらい速いやないか。

ポニョ:そんなに速いかな。

ヨシオ:速い速い。今度スピードガンで測ってあげよか。多分、世界記録保持者になれるやろな。それに口に入れてから噛む回数がめちゃ少ないやろ。俺の方が三倍ぐらい多く噛んでいるで。だから胃に負担が来て消化不良になるし、食べ過ぎて太って来るんや。

食べすぎは、神経を弱め、高血圧を招くと述べています。
人は、食べすぎにより興奮しやすくなります。SS11/93
人は過食気味で、精神の混乱につながる種類の食べ物を摂取する傾向にあります。
人が食べる食べ物には、限度が設けられるべきです。
もし限度を超えるなら、必ず苦しむことになります。
体を守り保護するためには食べ物が必要です。
しかし、こうした食べ物でさえ、体の維持に必要とされる特質に基づいて摂取するべきです。
もし限度を超えるなら、あなたの状態、あなたの体に、不調が起こります。8/10/83
肉体には食べ物が必要だということは疑いようもありません。
しかし、人生は食べ物だけのためにあるのではありません。
この真実を忘れて、人間は食べ物と物質的快楽のために不正義な道を歩んでいます。
肉体は五大元素でできており、一時的なものです。心は単なる思いと欲望の束です。私たちは身体と心に過度に執着するべきではありません。至福を体験するために努力すべきです。28/8/04

食前に唱えるマントラです。
http://www.sathyasai.org/devotion/prayers/brahmarp.mp3