佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2009/4/23~SMAP草薙剛の泥酔による真っ裸事件

2009年04月23日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 SMAPの草なぎ剛さんが泥酔状態になってしまったのか、真っ裸で公園を走り回っていたそうで警察官に公然わいせつ罪で逮捕されたとマスコミ連中が異常に騒いでいるようですね…。(ここら辺でまた、新潮社の週刊新潮などのゴシップ雑誌がくだらない取材を行い、中小誹謗・揚げ足根性丸出しの記事を書いてくるのも目に見えてきております。)

 また、草なぎ剛さんは地上デジタル放送普及に関する啓蒙CMのメインキャラクターとして登場していたのですが、地上デジタル放送の普及に関係している総務省の鳩山大臣が「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」とまで言っていたそうです…。

 この鳩山大臣の発言を見て思ったのですが、この鳩山大臣って一体?
 酔っ払って泥酔状態になり、脳の正常な意識が切れてしまっているから一種の意識障害に陥っていたために、裸になってしまったんだろうと思います。また草なぎ剛さんは酩酊状態になってしまうほどの泥酔状態となっていたために、大声を発してしまっていた状態だっただけ出だろうと思っているのですが、そんなんで「最低の人間」呼ばわりするってのは酷くないかねぇ?

 俺からしてみれば、自民党や民主党のくだらない仲良しクラブや、政治に関連している特殊法人の子会社のほうが「最低の人間」が多くいるかと思いますが?

 それでこそ、上野駅の拾得物センターで見かけた実際の話で、総務省に務めている管理職クラスのおっさん(人間)が、酔っ払って総務省の職員証(IDカード)を電車の中に忘れていたためにJR駅職員に拾得物の係員に怒っている政府の人間の方が「最低だね。」と思った事もありました。

 拾得物センターのおじいちゃん達に、自分が酔っ払って大事な大事な総務省のIDカードを無くしてたクセに、処理で時間が掛かっている拾得物センター職員の業務対応を見て「こっちは忙しいんだ!早くしてくれよ!」と大声を怒鳴り散らす総務省の職員が実際におりました。
 「てめぇが勝手に泥酔状態になって、IDカードを電車の中に落としていたくせに、怒鳴れば早く対応してくれると思ってるのか?この総務省野郎。総務省に勤めていて大事な身分証明書を忘れた事が重大問題ではないのか?」と思わず言ってしまいたくなるぐらいの、酷い総務省の管理職職員が居たのも事実であります。

 鳩山総務大臣、もうちと知能を上げた発言をしてくれ!
    
■今日のひとりごと
 
 新潟での宿泊は今日までとなっております。
 明日は長岡市内で仕事を行い、23時頃には関東に帰る予定となっております。

 そんなこんなで明日もがんばっていくとするかな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする