saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

かなり繊細なBadenのピノグリです。

2011-01-29 00:55:09 | 日記
昨日はこのBadenはミヒェルフェルトにあるヘンズブレヒ帝国伯爵家のMichelfelder Himmelbergという地所の2009年のKabinettを飲みました。


飲んでみるとピノグリらしいコクはあるのですがかなり繊細で微妙なワインと思います。

公的検査番号は「6480310」になります。


白身魚やチキンの焼き物などと相性がいいのではないか、と思います。そんな事を言っても近所のスーパーマーケットで買って来た1本\50のとほぼ無理矢理合わせてみたのですが(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねぎし 上野店」さんでラン... | トップ | 「天龍」さんでランチにしま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1本\50のとほぼ (pfaelzerwein)
2011-01-29 04:49:14
とほぼって小魚ですか?

しかしクライヒナウのものはその土壌の悪さからどうしてもバリックなどの樽味に頼るんですよね。
返信する
焼き鳥でした。 (Saar Weine)
2011-01-29 13:59:40
pfaelzerwein様、こんにちは。文章の構成が少し間違ったようです。

しかしこのワインはバリック仕立てではありませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事