saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「ねぎし 上野店」さんでランチにします。(東京都台東区)

2011-01-28 12:16:12 | 日記
今日は休日なのでまた都内にやって来ました。此方の上野駅前の牛たん・麦とろの「ねぎし」さんでランチにする事にしました。


今回注文したのは「がんこちゃんセット」(\1050)で薄切りの赤たんが6枚(12切)に麦飯、とろろ芋、牛テールスープ、味噌唐辛子などのお漬物といった構成です。


一応注意すべきは麦飯はおかわり自由なのですとろろ芋の分量がやや少なめなのとメニューの内容が昼・夕共通という点でしょうか。ただお店の中のBGMは1950~1960年代のジャズ(ゴリゴリのハードバップの演奏は聴かれませんでした)でその点は結構気に入っています。

お店を出る時に男性歌手のバージョン(誰かはわかりませんでした)でBill Evansの「Waltz for Debby」が流れて来ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルゴーニュ生活社さん経由... | トップ | かなり繊細なBadenのピノグリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事