須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

調布飛行場・プロペラカフェ

2020-02-10 12:20:21 | 建造物
2020年2月10日 <母>

調布飛行場の一角にあるプロペラカフェ。
お散歩がてら久しぶりに行ってみました。
以前はノーチェックで入れたのですが、敷地に入る手前で
氏名、連絡先を書かされる様になっていました。

午後の日差しが優しく差すカフェの隣に、
小型機やヘリコプターの展示がされています。
待ち時間に入ってみました。






古い小型機の操縦席。
車とそう変わらない、たったこれだけの計器で飛んでいたんですね!






可愛い女の子も見学に来ていました。






しばらく待ち、座った席で。
カットグラスの影が印象的でした。






<父>の座っていた席からは順光で、
かなりシャープに撮れています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の夜 | トップ | 夕暮れ飛行場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (気まぐれ親父)
2020-02-10 13:45:34
氏名・連絡先・・・・? どうして書かなければ行けなくなったのですか?
プロペラ機にいたずらでもした方が居るのですかね~?
カットグラスの陰素敵ですね
何時もながら目の付け所に感心します
返信する
プロペラカフェ (fukurou)
2020-02-10 17:18:36
ばらりん様
こんばんは。
プロペラカフェ、興味がありますね!
飛行機が見られるのですか?
乗るのは嫌いですが、見るのは大好きです。
一度操縦席にも座って見たい気があります。
カットグラスの光と影、素敵です!
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-02-11 09:46:02
気まぐれ親父さん

ここは飛行場の関連会社の敷地内で、
イタズラがあったかは分からないのですが、
格納庫内はカフェからは自由に出入りできます。

晴れた日の夕刻、良い時間帯でした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-02-11 10:01:36
fukurouさん

伊豆七島への便ですが、時間帯で結構発着しています。
私は絶対乗れませんが(;^_^A
格納庫では新旧機体、間近に見る事が出来ます。

カットグラスと光線とのおかげ撮れました。
カフェの名前もしゃれていますよね。
返信する

コメントを投稿

建造物」カテゴリの最新記事