須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

白駒の池へ

2020-10-17 10:56:30 | 自然風景
2020年10月17日 <母>

10月12日、白駒の池に行って来ました。
それ以前に撮った写真は一端休止し、
白駒の池を先にアップ致します。

駐車場から入ると急に湿った空気に囲まれる。
樹齢数百年のコメツガ、トウヒ、シラビソの林、
地面は苔にに覆われ、緑のジュウタンが広がる。
倒木も多い。






倒木はコケに囲まれる。






そしてキノコが生える。




まぁ、可愛らしい!






この小さな苗が、やがて大木に、そして又コケに覆われて行く。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プンゲンストウヒの明暗 | トップ | 池畔の華やぎ (白駒の池2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (気まぐれ親父)
2020-10-17 11:06:53
この苔の森に入ると私もそうですが、どうしても
苔と共にキノコを採りたくなりますよね?
もう少しネタがありそうですね?楽しみにしています
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-17 12:32:36
気まぐれ親父さん

あら、今そちらに伺って戻ってきたら、気まぐれ親父さんからのコメント、
ほぼ同時でしたね(笑)
池畔の紅葉が、意外とまだ綺麗でした。
返信する
私は苔もキノコも (fukurou)
2020-10-17 17:25:18
ばらりん様
こんばんは。
同じような時期に白駒池に行っていたのですね。
私は13日だったと思います。
行きたいところがたくさんあったので、ただひたすら池を一周して、紅葉の写真を数枚撮っただけでした。
苔もキノコも何枚か撮りましたが、本当に証拠写真程度でしたので、ブログに載せませんでした。
1日違えば、出会っていたかもしれませんでしたね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-18 10:22:09
fukurouさん

もし同じ日だったら、そうと知らずすれ違っていたかも知れませんね。

どちらからですか?
「開田からです」、「須玉」からです、となればえ~~っ!ですね。(笑)

キノコは小さくて、なかなか撮りにくかったです。
でも何年ぶりかの白駒池は秋を楽しませてくれました。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事