須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

池畔の華やぎ (白駒の池2)

2020-10-18 09:57:14 | 自然風景
2020年10月18日 <母>

苔に覆われた木々、湿気のある道を15分程歩くと
パッと視界が開け、池が目の前に広がります。
思わずあがる歓声!






水面を真っ赤に染めるドウダンツツジ。






時折り風が渡って来て、水面にさざ波を作る。
映り込みとさざ波の美しいバランス。






映り込みだけにフォーカス。






池を巡り、紅葉を対岸に見る場所。
この頃には青空も広がり、晩秋の華やぎを演出してくれました。


photo by chichi

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白駒の池へ | トップ | ボート日和(白駒の池3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-10-18 10:50:26
紅葉がこんなに進んでいるんですね。
出掛けたい!
思いは募るばかりです。
今年は出かけられるのかな。
見せていただいて元気出ました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-10-18 13:33:06
良い時に行かれましたね 私は少し早かったので・・・
良い時期の紅葉を見させて頂きました
今日は白駒の池からも雪が降ったとの情報が入りました
山は雪景色・・・冬近しです
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-19 00:22:21
の子さん

ブログを見て下さって元気になられたとは、
とても嬉しいです。
自然の中にいると、美しい風景やフィトンチッドに
癒されるのを実感できます。
東京も良い季節になりますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-19 00:28:22
気まぐれ親父さん

思い切って行って来ました。
駐車場に入るのに結構並び、ビックリ。
白駒の池に雪が降ったのですか?!
東京から見える富士山も白くなっていました。
氷の季節ももうすぐですね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事