須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ドラマティックな夕焼雲

2023-08-05 17:30:17 | 

2023年8月5日 <母>

7月半ばに須玉に行った時の夕空です。

晴れていた空に雲が湧いて来ました。

 

そして夕焼けが始まりました。

 

雲は右から左へと動き

綿の様な雲はオレンジ色に染まっていきます。

 

やがてオレンジ色から、だんだんとピンク色へ。

 

雲の流れる先には

鳳凰三山や、甲斐駒ヶ岳があります。

 

ブルーとピンクが入り混じる、

こんな空や雲が見られた日はとても幸せ。

だから、、、夕飯の支度が遅れます(;^_^A


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の光の中で | トップ | 満月の撮影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せを (fukurou)
2023-08-06 09:55:14
ばらりん様
おはようございます。
幸せを感じる雲ですね。
こんな夕焼雲を一日の終わりに見たら、何となく幸せな一日だったなあと思ってしまいます。
色も形もfダイナミックに変化しているようですね!
返信する
Unknown (マメ)
2023-08-06 10:18:53
まさにバラ色の雲ですね。
空が綺麗に焼けている時間は短いので、見逃したくないですね。
素敵な夕空が見られて良かったです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-06 13:59:47
fukurouさん

この日は雄大な雲が湧き、それが焼けたので
素晴らしい夕空が見られました。
雲の動きは結構早く、形を変えながら
甲斐駒ヶ岳の方に流れて行きました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-06 14:08:36
マメさん

夕空が焼けたらラッキー!ですね。
上空は風が強い様で、雲の動きも早かったです。
ホントは、ずのんびりと見ていたかったのですが、
撮影もしたかったので、雲を堪能出来なかったのが
残念でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事