須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

中川から旧中川へ

2023-11-20 21:00:42 | 街中風景

2023年11月20日 <母>

昨日の続きで、中川の堤防に沿って歩いています。

並行する荒川の河川敷は広いのですが、ここは何か

工事が始まる様です。

どうなるのか、興味があります。

 

マンションの向こうにスカイツリーが見えていました。

 

この都心で、広い河川敷をススキが覆っている光景は

意外でもあり、心安らぐ風景でもありました。

対岸は高層住宅が林立して川を挟んで違う世界の様。

 

長い橋を渡って、少し歩くと旧中川に突き当たり、

この後は、川に沿って歩きます。

 

川に映る対岸の様子。

街路樹の黄葉が始まっていますね。

 

対岸を自転車で走る人の映り込みを逆さまに。

逆さまの逆さまは正像、、、ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇的ビフォーアフター!上海... | トップ | 旧中川の逆井橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事