須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

旧中川の逆井橋

2023-11-21 19:02:29 | 

2023年11月21日 <母>

中川の堤防から新小松川橋で荒川を渡り、

京葉道路を歩いて旧中川に来ました。

旧中川を歩き始めて初めての橋。

逆井橋、何て読むのでしょう。

「逆井」で調べてみたら、さかさい、さからい、

その他にもありましたが、、、

 

近寄って見ると、4層に見えます!

 

緩やかな川の流れ。

 

橋の下に入ると、なんだか面白いですね。

 

鵜が羽を広げて乾かせていました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川から旧中川へ | トップ | 旧中川を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかさい橋 (rokunana)
2023-11-21 23:04:13
中川、荒川、旧中川といろいろな川があるのですね。
中川にあるのが江戸川競艇なので分かりにくいです(笑)
江戸川は東京都と千葉県の境を流れていますね。
逆井橋は「さかさい橋」と読むようです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-11-22 22:15:27
rokunanaさん

地理に弱く方向音痴な私はどこを歩いているか、
全く理解できずにひたすら歩いていました。
それでも楽しかったですが(;^_^A
さかさい橋ですか、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事