磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【放送中!?】夏 長崎から さだまさしコンサート・ファイナル

2006年08月27日 | 読書日記など
NHK2006年8月27日

夏 長崎から
さだまさしコンサート・ファイナル



これで20回目。

そして最後となったそうです。

まるでジョン・レノンのように、
儲けではなくやってこられた、
さだまさしさん。

お疲れさまでした。

京都の宵々山コンサート一度は
なくなった
と思いますけど、復活して
今も続けられているそうです。

こんなことは書いては
かわいそうかもしれませんが、
やはり機械でごまかしている
歌手はこんな時には弱いものですね。

魂のこもった美空ひばり、
ジョン・レノンの歌は、
心が震えたのを思い出します。



オリコン
デイリースポーツ


アンコールが終わったところでさだが爆弾発言。
「来年、8月9日に広島で平和コンサートをやります! これをやらなければ僕の行は終わらないんです」





美空ひばり平和をうたう

目 次

Index











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。