磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

夜回り先生講演会報告書-ドラッグの魔の手から子どもたちを守りたい!-

2010年02月08日 | 読書日記など
『夜回り先生講演会報告書-ドラッグの魔の手から子どもたちを守りたい!-』
   東京王仁ライオンズクラブ・主催/
     東京王仁ライオンズクラブ2009年

内容 水谷修氏講演会報告 後援:立川市、足立区教育委員会、西東京市教育委員会 他



講演会での写真。

講演をきいた人たちの感想文が書かれてあります。

--この問題も決して原子力発電と無関係ではありません。

火力発電のようにスイッチ・オン・オフが簡単にできないので、

二十四時間、発電しなければならない原子力発電。

そのために、深夜電力が安いのです。

本当は安くつくれているのではないのが事実ですね。

オール電化などというのも、こういう仕掛けがあるんです。

それでなければ、発電した電気は垂れ流しになるのです。

要するに、捨てられるというわけです。

--深夜電力が安いのも、夜中は安く作れるわけではなく、そんな事情があるのです。

夜は人は眠るもの……。

その自然の行いも、原発があるから、不自然に24時間の街、眠らない街なども存在するわけです。

実に、醜い原発……。

この子どもたちを不幸にする役割をも果しているのです。

--夜は人は眠るもの……。

しかし、警察や病院は、それから外れるとしても……。

それは人道ですね。

夜中にも発電して止められない原発は非人道的です。

日本も「原子力帝国」なのです。

原子力によって、人の行動が決められてしまったのです。

健全な人間の生き方を考えもしない人たち……。


原子力の奴隷になった人たちが大勢います……。

「公害と原発のあるところに民主主義はない」

この言葉は、事実ですね……。









もくじ

index

もくじ



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。