磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

index 福祉関連

2010年06月20日 | TOP【もくじ】
index 福祉関連


もくじ

index

index

index

index

もくじ

もくじ

【アニメ】もも子、かえるの歌がきこえるよ。

もも子・ぼくの妹


【自閉症】

光とともに…11

光とともに…10
光とともに…9

[テレビ・ドラマ]

フジテレビ 僕の歩く道

【高福祉国家】

消費税25%で世界一幸せな国デンマークの暮らし

福祉国家の闘い-スウェーデンからの教訓-

【災害】

災害福祉とは何か-生活支援体制の構築に向けて-

【公害】

公害の子ら 繁栄のなかの犠牲児たち

■社会福祉■

現場がつくる新しい社会福祉

【福祉】

同行者たち 絶望の福祉はこうしてつくられた

私たちぬきで私たちのことは何も決めるな

ヘレン・ケラーが心の支えとした日本人

ひとりひとりのお陽さま~障害者バンド「カーニバル」の軌跡~

ナチュラル 障害はあたしのブランド

【自助具・補装具など】

自由への補助具-介助いらず、ひとりでできる喜びを

【虐待】

子ども虐待対応の手引き

教員のための子ども虐待理解と対応

高齢者虐待対応・権利擁護実践ハンドブック

特集ドキュメント『ねむの木学園』理事長・宮城まりこさん


【ボランティア】

自然災害ボランティアABC

【裁判】

知的障害者刑事弁護マニュアル

【映画】

内容 木の車椅子

サマンサの休日 アメリカの児童労働

【社会保障】

21世紀に語りつぐ社会保障運動

[公的扶助]

生活保護の経済分析

【福祉と経済】

福祉と正義 Well‐Being and Justice

もくじ

知りませんでした。(-_-;) 日本手話


【腰痛体操】

腰痛を防ぐ オナカにボールを!


■活動■












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。