磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1071 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? エセ右翼=前政権党!?

2010年11月21日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1071 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
エセ右翼=前政権党!?


--国土交通大臣が、八ッ場ダム中止を撤回したら、この大臣を叩かなくなった野党……。

国防ではなく、やはり拝金主義だったのか?

どうせ酔っぱらい漁船が一隻!

そうトラさんは話しているでござるよ。

この大臣は尖閣事件で、叩かれていたのに……。

ダムで大きく変わった野党……。

アメリカのポチは野党もそうであり、仲間の前大臣を責めることもない……。

見事な利害の一致……。

今度は、法務大臣!

--法務大臣は検察の改革!

こんな大臣で心配でござるが……。

どんどん改革派の大臣を解雇した現政権……。

改革などあるわけがないとヨネさん。

大阪特捜事件も政治家までいかないと解明とまではいえないでござろう……。

--前政権はみごとな錬金術師でござるね。

しかし、国民の血税を野党になっても奪うばかりを考えているのでござるか?

--与党同士の「仕分け」はやめろ! というマスコミもおかしい……。

仕分けの見学者は少なくなったとマスコミ……。

これは嘘だという意見もあるそうでござるよ。

朝の早いうちに撮影して、少ないといっているだけで、人数は増えているそうでござる。

人気の女性宇宙パイロットが仕分けに登場。

多くの人が一目みたさに大勢あつまったそうでござるよ。

--与党同士が、そんことはしないというでござるが……。

かつての政権党では、仕分けはないでござるが、復活折衝というのがあったそうでござるよ。

さらに、税金を遣うということでござるね……。さらに血税を使うのはよく、節税は悪いようでござるね。

--ノーベル賞はスウェーデンでおこなわれているが、平和賞はノルウェーだとか?

それは、スウェーデンとノルウェーが仲が悪かったそうでござるよ。

これで平和になるでござるね。

--このように、「仕分け」は野党にやらせればいいでござるよ。

しかし、この拝金主義、利害一致でみごとに動きをかえる人たちに、「仕分け」も無理でござろうなあー。

あきれてばかりでござるよ。

--あの尖閣ビデオにしても、大きく左に舵をとったのか?

何度もニュースで流れたので、気になって見ていたでござるが……。

中国の漁船の航跡も、舵をきったようになっていたでござるね。

それなら、舵をきったのではなく、潮の流れでそうなったのではござらぬか?

--公開するというのなら、きちんと科学的に解明してからにしてほしいでござるね。

ビデオをアップした保安官の写真はネットでばらまかれているようでござるね。

--漁船一隻がそんなに問題なのでござろうか?

ちっとも理解できないでござるね。

それよりも、テロリスト対策のリストが漏れたことの方がはるかに大きいのに……。

このことでは、騒がないマスコミ……。

いったいどういうことでこざろうか……。

--一般国民は流失したビデオを流せないのに、テレビ局などは一部とはいえ流しまくっていたでごさるね。

もう、エセ右翼たちは、興味がないのか?

守ってやるといっていた人もいるが、守ってなそうでござるね。

--そして、もう八ッ場ダムの予算は、地方公共団体などは動きはじめているとか?

つまり、中止撤回=建設となっているそうでござるよ。

水道水は値上がり、ヒ素まで入っているでござるね。

代替地は地震の時、危険だとか……。

--そんな東京都の知事がすすめる、築地移転も……。

11月20日のテレビでやっていたでござるが……。

考えられないほど、ひどい……。

そして、コピー代を追及するくせに……。

グリーンピアや郵政私物化など、大物は追及しない野党!

手前勝手もいいとこ……。

東京新銀行についての追及も何もしていないといっていいでござろう!

--地方では、地方公共団体が予算をつけたら、学校の雨漏りでも何千万円が使われるという。

それを地元の人が発注すれば、3分の1ですむという……。

あきれたものでござるね。

河村たかしの計画でいけば、税金を安くできるということが、これでまた実証できたでござるね。







【資料など】

主要任務に「協調的安全保障」=欧州MD構築を承認
新戦略概念採択・NATO会議(時事通信) - goo ニュース


9・11崩壊現場で健康被害、NY市が
520億円賠償へ(朝日新聞) - goo ニュース


名古屋がJ1初優勝 創設20年目
で悲願達成(共同通信) - goo ニュース


↑サントス、フーリオ! おめでとう!










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。