昨日から作り始めたライトの枠は、ボンドが乾くのを待ちながらなので、ちょっと時間がかかります。
ですので出来るところをします。リーディングライトは裏に飛び出している部分をガードする形で補強します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/ef/b5bb33a16ca79bea3f8ce0ee9a36a269_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/75/4f/97b58269ac300adce4d9bc1d19ff2b42_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/44/44/90e4555e3b0eb8cc8517af107fb95dd8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/02/0d62681ae0e67bb8da542cce5aff3a65_s.jpg)
次はトングボックスの配線です。
パワーセンターはギャリーにあるので、120Vは床下に延長コードを使って電気を持ってきます。勿論12ゲージのブットイ奴です。トングボックスの下からPVCパイプを通して入れます。最終的にはパイプの穴の部分に防水コーキングをします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/82/96686c6fb7de8976cfc14a3945cecbf2_s.jpg)
ここはエアコン横の部分で、写っているJボックスの上にエアコン用のコンセントを付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/9d/c0296e9ead9f99e728c2ff117ea0be73_s.jpg)
最後はパワーセンターの接続と12V配線の確認です。
インレットを付け直し、普通のコンセントからでも電気が取れるようにアダプターを付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/e4/da0e4d0fd7df2cd9cc39d7e660534e40_s.jpg)
インレットの裏には、乾燥機を接続する時に使う10ゲージの更にブットイ奴です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/9e/aaa8315ea7ba0cf07452b22016c3bd65_s.jpg)
これがテスト用のセットアップです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/38/49fc20db3ff48b4d416547c8056049fc_s.jpg)
上のひぼ中心から伸びているグレーの線がインレットからで、パワーセンターのそれぞれ、HOT、NEUTRAL、GROUNDに接続します。上段にあるターミナルブロックがプラスで、下がマイナスです。ブレーカーは、メインの30アンペアが一つと、タンダム15アンペアを右端に付け、これの一つがコンバーター用です。上の右側にまとまっている白い線が12Vの各サーケットの線です。最初はルーフベントのファン用の線です。
電気が通るかどうかを確認する為にドームライトを使います。取り付けがし易いように電線にアリゲーターを付けておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/0c/44ad5c0cf274f4288861843cbde7b61a_s.jpg)
コンセントをさしてブレーカーをオンにし、ライトを付けたら… 無事に着きました。
これでパワーセンターが正しく接続出来ていることが確認出来ました。
ですので出来るところをします。リーディングライトは裏に飛び出している部分をガードする形で補強します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/ef/b5bb33a16ca79bea3f8ce0ee9a36a269_s.jpg)
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次はトングボックスの配線です。
パワーセンターはギャリーにあるので、120Vは床下に延長コードを使って電気を持ってきます。勿論12ゲージのブットイ奴です。トングボックスの下からPVCパイプを通して入れます。最終的にはパイプの穴の部分に防水コーキングをします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/82/96686c6fb7de8976cfc14a3945cecbf2_s.jpg)
ここはエアコン横の部分で、写っているJボックスの上にエアコン用のコンセントを付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/9d/c0296e9ead9f99e728c2ff117ea0be73_s.jpg)
最後はパワーセンターの接続と12V配線の確認です。
インレットを付け直し、普通のコンセントからでも電気が取れるようにアダプターを付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/e4/da0e4d0fd7df2cd9cc39d7e660534e40_s.jpg)
インレットの裏には、乾燥機を接続する時に使う10ゲージの更にブットイ奴です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/9e/aaa8315ea7ba0cf07452b22016c3bd65_s.jpg)
これがテスト用のセットアップです。
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上のひぼ中心から伸びているグレーの線がインレットからで、パワーセンターのそれぞれ、HOT、NEUTRAL、GROUNDに接続します。上段にあるターミナルブロックがプラスで、下がマイナスです。ブレーカーは、メインの30アンペアが一つと、タンダム15アンペアを右端に付け、これの一つがコンバーター用です。上の右側にまとまっている白い線が12Vの各サーケットの線です。最初はルーフベントのファン用の線です。
電気が通るかどうかを確認する為にドームライトを使います。取り付けがし易いように電線にアリゲーターを付けておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/0c/44ad5c0cf274f4288861843cbde7b61a_s.jpg)
コンセントをさしてブレーカーをオンにし、ライトを付けたら… 無事に着きました。
これでパワーセンターが正しく接続出来ていることが確認出来ました。
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