ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

色々な作業

2014年04月19日 | Teardrop Camper
昨日から作り始めたライトの枠は、ボンドが乾くのを待ちながらなので、ちょっと時間がかかります。
ですので出来るところをします。リーディングライトは裏に飛び出している部分をガードする形で補強します。





次はトングボックスの配線です。
パワーセンターはギャリーにあるので、120Vは床下に延長コードを使って電気を持ってきます。勿論12ゲージのブットイ奴です。トングボックスの下からPVCパイプを通して入れます。最終的にはパイプの穴の部分に防水コーキングをします。

ここはエアコン横の部分で、写っているJボックスの上にエアコン用のコンセントを付けます。


最後はパワーセンターの接続と12V配線の確認です。
インレットを付け直し、普通のコンセントからでも電気が取れるようにアダプターを付けます。

インレットの裏には、乾燥機を接続する時に使う10ゲージの更にブットイ奴です。

これがテスト用のセットアップです。

上のひぼ中心から伸びているグレーの線がインレットからで、パワーセンターのそれぞれ、HOT、NEUTRAL、GROUNDに接続します。上段にあるターミナルブロックがプラスで、下がマイナスです。ブレーカーは、メインの30アンペアが一つと、タンダム15アンペアを右端に付け、これの一つがコンバーター用です。上の右側にまとまっている白い線が12Vの各サーケットの線です。最初はルーフベントのファン用の線です。
電気が通るかどうかを確認する為にドームライトを使います。取り付けがし易いように電線にアリゲーターを付けておきます。


コンセントをさしてブレーカーをオンにし、ライトを付けたら… 無事に着きました。
これでパワーセンターが正しく接続出来ていることが確認出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿