ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

キャンパーの名前

2014年04月25日 | Teardrop Camper
ずっと「キャンパー」と呼んでいるのですが、なんだかそれではよそよそしいと言うか親しみが湧かないと言うか、何かもっとニックネーム的な名前があったらと考えていました。
調べてみると特に自作した人達はそれぞれ特別な思いがあり、名前をつけているようです。
面白かったのが、旦那がが作っているのですが、嫁はあまり旦那の趣味が理解できていなかった。週末や暇を見つけてはガレージに篭りキャンパーつくりに励むだんなを見て、嫁がつけたキャンパーの名前が「愛人」だったそうです。これってウチにもかなり共通するところがあります。笑
キャンパーの名前が愛人ではちょっと子供の前で「じゃあ、ちょっと愛人のところに言ってくるね」なんて言えないので、別の名前を考えます。

始めのスケッチからずっと思っていたのが、このキャンパーはあまり典型的なTeardropの形をしていないなってことです。Teardrop、つまり涙のしずくの形の事ですが、一般的にはギャリーのほうがちょっと尖った形になっています。ウチのは前後とも丸く、豆形だと思っていました。そこで豆と言う事で「Bean」を使った名前を考えていたところ、「BeanyPOD」にたどり着きました。これをネットで尋ねてみたところ、アメリカ人は特に「豆=おなら」と言う方程式を抱いていることが判明。まぁこっちの代表的な豆料理と言ったら、チリーなんですが、確かにチリー=おならってなりますね。
自分たちの中では特別なんとも思っていなかったまま、おならを連想させるキャンパーを使っていたら、笑われるところでした。
こう考えると名前って難しいですね。

けどやっぱり豆(Bean)にはこだわってしまいます。
一ついいなと思ったネットの掲示板のアイディアが、「ジャックの豆の木」の豆から「The Magic Bean」と言う名前。童話の中の名前だし、ここまではっきりしていたら、「おなら」には結び付けにくいかもしれないなと。

とりあえずもう少し考えてみます。