SBIライフリビング葬儀参入
http://diamond.jp/articles/-/9898
また新たに大手の業界参入がありましたね。
首都圏を中心にネットでの葬儀受注も増えてきていますから、この分野への参入は本当に多いですね。
ポータルサイトは今一体いくつあるのだろうか・・・。
と感じてしまいます。
イオンに続き、こういった大手の企業が参入してくると、
やはり広告宣伝費などは大きいですから、エンドユーザーに広まる力は強くなります。
エンドユーザーが葬儀の知識を持ち始めるので、それこそちゃんとした会社ではないと厳しい時代がすぐにやってくるでしょう。
また、ネットのみで件数を伸ばすのも限界があります。
手段としてのインターネットは有効です。それ自体が問題ではなく、
やはりあくまで重要なのは施行力であり、そちらがおろそかになれば、必ず施行は落ちていきます。
私のご支援先では、必ず葬儀の受注経路を確認するようにしていますが、伸びている企業ほど、過去客の比率がある一定の数字を占めています。
つまり、リピートがしっかりと戻ってくる施行力があり、その上で受注をするための手段があるということを忘れてはいけません。
競合他社が参入し、急激に施行件数が落ちる会社がありますが、その多くは新規が急にとれなくなるのではなく、リピートが来なくなるからです。
手段に惑わされ、本質を忘れてはいけませんね。
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* 来年に向けた経営課題を解決!!
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* 船井総研大阪本社、もしくは東京本社にてのご相談。
* お申し込みは下記メールまで。
* 御社名、お名前をご連絡ください。
* ryomaeda@funaisoken.co.jp
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『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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