Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

見てよかった♡おすすめ映画

2021年08月18日 | おうち時間

こんにちははるなです。

 

長野も大雨の被害が出ていますが、今住んでいる場所は何事もなく、過ごしています。

一日も早く、被害が収束されるよう祈っております。

 

 

今日はおすすめの映画をご紹介したいと思います

 

週に1本見るくらい、映画が好きです

ドラマは長いなぁと思ってしまい、だいたい途中で見なくなってしまう(笑)

 

心がほっこりするハッピーエンドラブロマンスもある

見てよかった!おすすめ映画4本ご紹介します。

 

 

1,「ブルックリン」

 1850年代、アイルランドに住む主人公エイリシュが、仕事を求めてNYに渡ります。働きながら、友人ができ、出会った青年トニーとも恋愛関係になっていく中、故郷にいる姉の訃報が届きます。一旦は故郷に戻るエイリシュでしたが…

これから生きていきたい場所はアイルランドなのか、NYなのか…。

迷いながら、決断していくエイリシュの姿は共感すること間違いなし!です

 

2,「ストーリーオブマイライフ」

 

「ブルックリン」と同じ、シアーシャ・ローナン主演です

エマ・ワトソン(好き!)も出演しています。

 

 「若草物語」の4姉妹、長女のメグ、次女のジョー、三女ベス、四女エイミーが、何も恐れや不安のない幼少期から、自分はどう生きていきたいのか?葛藤しながら大人に成長していきます。

 メグは幼馴染の友達と結婚し、ジョーは作家志望でNYへ、ベスは故郷に残り、エイミーは玉の輿を夢見てフランスへ!それぞれが出した幸せの形とは…??

 

時代はアメリカ、南北戦争の時代ですが、

思わず「わかる~!」と共感の嵐

4姉妹の生き方から、勇気をもらえる一作です

 

 

3、「29歳問題」

 

 香港の30歳を目前にしたバリキャリのヨックワン。仕事でのプレッシャー、彼氏とのすれ違い…なんか疲れる毎日ある日、パリ旅行中のティンロの部屋を仮住まいとして借りることに。

 ティンロの日記から、2人の人生が交錯していきます。実は同い年の2人。気ままに楽天的に生きるティンロに惹かれていくヨックワン。

 仕事、恋愛や結婚、健康・病気、親もだんだん年をとっていく…。私はどう生きていきたいんだっけ??2人が見つけた幸せの形とは…??

 

初めて見たとき、最後、感動で大泣きしてしまいました

自分の年齢と同じこともあり、共感することばかり国は違っても、思うことは同じですね

 

 

4,「クレイジー・リッチ!」

 

 NYで大学教授として働くレイチェルと、恋人のニック。両親に紹介したい!と言う、ニックの故郷のシンガポールへ旅立ちます。

実はニックは、シンガポールの大富豪の御曹司。家も桁違いに超豪華

ニックの母や祖母に受け入れられないレイチェル。ニックのことは大好きだけど…。自分の家族と、恋人との関係で悩む中、2人の出した答えとは…??

 

何より、ニックがかっこいいーー!!

 

ニックの家族の中で、唯一のレイチェルの理解者のアストリッドが決断していく生き方も素敵!!

無理解に思えるニックの母や祖母も、その生き方には彼女たちなりの信念があり

いい物語には、悪役がいない!と宮崎駿さんが言っていたのを聞いたことがありますが、

まさにその通りだなと感じました

 

 

如何だったでしょうか?

他にも、ディズニーの実写「アラジン」や、アニメ「モアナと伝説の海」「アナと雪の女王2」もおすすめです

 

書いていて気付いたのですが、

どの作品も、悩み、葛藤しながらも自分らしく生きていく姿が描かれています

 

今の自分と重なる部分もあり、元気と勇気と感動がもらえました

 

「ストーリーオブマイライフ」「クレイジー・リッチ!」は、アマゾンプライムで見れるので、ぜひ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟性必須★日々幸せを感じて... | トップ | ママと赤ちゃんのぐっすり本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。