萌映画

映画評と映画与太話

ゼノサーガ2 ネタバレ記6 ちまちまスキルポイント稼ぎ

2007-02-21 | ゲーム日記
*ネタバレ関係なく書くので、これからゲームをやろうという人は見ないほうがいいです*

3体の小ボス、倒せません!
自爆のあとちょっとすると再生しちゃうのだ。
げろげろ。
こりゃ、仲間を見捨てて攻撃に専念するしかないのか。

これ、ひとつだけ倒してもセーブして戻ってくるとまたいるんだよね。
こいつらを倒さないと先へ続く扉がひらかないようだ。
困ったなぁ。
とりあえず、蝙蝠タイプの奴には兄様とケイオスくんの氷の二人技が効くことを確認。これだと一発で5000くらいいくから、「ナノシステム暴走」が始まる前にしとめることができる。
あと、一角獣タイプと巨人タイプにどーどーんと効く技は…持ち合わせてないかも。うーむ。

ということで、修行の旅をしているのだが、いかんせん、近場では1箇所しか敵が出現しないので、出たり入ったりして同じ敵と戦うことに。特に難しい敵ではないのだが、一度に4人も出てきて時々回復したりするみたいなので、ちょっと長引く。
こっちもスキルのポイントがあがるタイミングを狙って倒していくからそれも長引く原因かな。
ほんと、ちまちま、って感じ。
でも、うまくすると一度にスキルが200数十点得られるから、まあなんとかね。

で、自分が進まなくてつまらないので、他人のプレイ日記を読んでたり。
ゼノシリーズって、他人の日記が結構おもしろい。やっている途中でいろいろ考えたり突っ込んだりするネタが多いからかな。
こまめに台詞を拾っている人がいて、脳内リプレイも楽しい。

<ゼノサーガ2 善悪の彼岸(PS2版)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿