萌映画

映画評と映画与太話

Vフォー・ヴェンデッタ(2005)

2006-05-04 | 映画評・アクション
これじゃ予告編で名前がでないわけだな > ヒューゴ・ウィービング
…なんて妙に納得してしまったり。
アクション映画だと思って見てたらそうでもなかったり。
これ、英語がわかったらもっと楽しめるんだろうな。かなりセリフが凝っているっぽかった。 > いっぱいしゃべってるのでついていけない

情報統制未来って、やっぱ未来はそうなるんだろうか。
「イーオン・フラックス」もそうだったし、「リベリオン」もそうだったし、まあ、そうしないとレジスタンスというのもないわけだし…。

とあれこれ考えているとこんがらがってくる。
とりあえずナタリー・ポートマンがんばってます。
ゴードン役のスティーヴン・フライって、どこかでみたなと思ったらオスカー・ワイルド先生だった…。に、似たような役どころ(^^;
謎解き狂言まわしのような役どころのフィンチ警視(スティーヴン・レイ)を始め、活躍(?)するのはオヤジばかり…。

そして謎の男V、随分、凄腕だなと、さすがエージェント・スミスと思ったらなんと改造人間だった
そしてそして、最後までマスク、はずさないの。もっともアノ設定だったらはずせないとは思うけど、だからジェームズ・ピュアフォイは降りちゃったのか!?
そして何でもやるのがヒューゴ・ウィービングなのか!?(スミスだし、エルロンドだし、プリシラだし)
しかし、あれじゃ、どこまでヒューゴがやっててどこからスタントマンなんだかわかんないなー。
とか思ったり…。

で、コミック読んでればわかるんだろうか。
  • フレンチトーストの謎
  • イヴィーを捕まえた人たち
  • 彼は何故20年も潜伏していたのか
  • その後の政権
最後のスミス、じゃなかったV大増殖はウケましたねぇ。予告編でも出ててたけど、それ以上に。

映画中流れるチャイコフスキーの「1812年」、あれ、もともとクライマックスで大砲を撃つことになってるんだよねー。ナポレオン敗退を祝う曲なので、英国的にはうれしい曲なのかな。

イヴィーの髪形が1年後もいがぐりだったのは…、本人が気に入ったのか!?


萌え度:
好き度:
鑑賞:劇場(2006.5)

原題:V For Vendetta
監督:ジェームズ・マクティーグ
配役:ナタリー・ポートマン(イヴィー)
ヒューゴ・ウィービング(V)
ジョン・ハート(サトラー議長)
   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます♪ (ゆかりん)
2006-05-04 21:44:33
こんばんは♪

やっぱりスミスの影響は大きいですよね。

ラストの大増殖はスゴイですよね。私も一緒に増殖したかったです(笑)

Vのキャラが気に入ってしまいました!

「1812年」もうまい使われて方をしていて気持ちよかったです。
返信する
ヒューゴさん (misao)
2006-05-04 23:23:15
 実はこの映画まだ見てません・・・・‘The Metrix’の2と3見てもうこの手は体が受け付けない、というのがわかったので・・・でもDVD出たら見るつもりです。エー、ヒューゴさんもオーストラリアの舞台俳優出ですからね。英・豪の舞台俳優=人間離れした役、って決まっているんでしょうか?(イアン・マッケラン、パトリック・スティワート、ヒュー・ジャックマン・・・)ところでヒューゴさん、ヒューと同じ高校出てますね(シドニーのお金持ち坊ちゃん学校らしいですよ。Knox Grammer Schoolというところは)ヒューが最初に見た芝居が「ラマンチャの男」でヒューゴさんが主演だった、と聞いたような・・・
返信する
好き好きだとは思う (rukkia)
2006-05-06 14:05:35
ゆかりんさん>

 やっぱ、みんな「スミス!」って思いますよね。「マトリックス」を見てない人にはどう映ったか…。

 あの仮面大量製造は「バットマン・ビギンズ」を思い出しましたが、Vには財力もあったのか!?



misaoさん>

 万人にお勧めとかというとそうでもない気がしますが…。

 ほんと、ヒューゴはなんでもやりますよね。

 なんでも「できる」というのが正しいのかも。なにせ、私が最初に見たのは「プリシラ」、しかも仕事上でのデモ映像としてだったので…(^^;

返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-05-06 20:24:57
echo&コメ、ありがとうございました!

もう字幕についていけなくて、、、

1812だけ、って感じでした。
返信する
イギリスものって (rukkia)
2006-05-07 21:57:13
結構、「ああ、もっと英語がわかれば」って思うものが多いような気が。

先日の「リバティーン」もそうでした > まだ感想書いてないし…

返信する
はじめまして! (こでまり)
2006-05-08 10:27:39
こんにちは!

ホントだ・・・1年後もあの髪型でしたね・・・

そう言われればそうです

変装の意味もあるのかしら・・・?

私も、Vが戦う場面では「スミス」とダブって見えました・・・
返信する
変装だったのかも (rukkia)
2006-05-08 15:16:59
昔の同僚に会って気づかれなかったというのが味噌だったのでしょうか。



やっぱスミス、って思っちゃいますよね。

私はエプロン姿のところで「プリシラ?」とも思いましたけど(^^;

返信する
does erectile disfunction affect mastarbation (where do you get hydroxychloroquine)
2021-07-22 06:28:09
hydoxychloroquine https://plaquenilx.com/# what is hydroxychloroquine for
返信する