下半期に劇場で見た映画(18本)に勝手に賞をつけてみた。
賞のカテゴリーは上半期と同じくMTVムービー・アウォードの真似である。
うーむ、ショーン・ビーン@「アイランド」とトーマス・クレッチマン@「キング・コング」にも何かあげたいんだけど、うーむ。
賞のカテゴリーは上半期と同じくMTVムービー・アウォードの真似である。
- 作品賞…「ヒトラー 最期の12日間」
- 上半期に続きB級趣味のrukkiaらしくない選択。だけど、「うぉー、映画を見た!」って思ったのはやはりこの作品だった。
- 男優賞…サム・ロックウェル@「銀河ヒッチハイクガイド」
- 萌え度はクレッチマン船長のが高かったんだけど、存在感でいったらこっちのほうが…。見事な馬鹿っぷりに乾杯。
- 女優賞…モニカ・ベルッチ@「ブラザーズ・グリム」
- あんまり演技してないけど、そこにいるだけで世界ができてしまう素晴らしさ。(ここ以外では賞をとることないと思われる(^^;)
- アクションシーン賞…アンジェリーナ・ジョリー@「Mr.&Mrs.スミス」
- やはり、お仕置きよ!に続き、バックをひっかけてするするとビルを降りるところが…。
- 格闘シーン賞…コング VS V-レックス@「キング・コング」
- どう落とし前をつけるのか、ハラハラ見守っちゃいました。次点はオビ・ワン VS アナキン。迷ったけど、やはりここはコング様に。
- ダンスシーン賞…デヴィッド・ケリー@「チャーリーとチョコレート工場」
- ぴかいちは、うかれて踊るジョーじいちゃんでしょう。ウンパ・ルンパよりこっちをとりました。
- 音楽シーン賞…“I Like To Move It"@「マダガスカル」
- キツネザルたちが歌って踊るあのシーン。
- チーム賞…ペンギンズ@「マダガスカル」
- あのチームワークは文句無しでしょう。
- 新人賞…ロバート・パティントン@「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
- セドリックがステキ!って冷静に見るとそんなにハンサムでもないんだけどね。まぶしい優等生だった。その演技力に今後も期待。
- 悪役賞…リーアム・ニーソン@「バットマン ビギンズ」
- 師匠づくしなのか、と思ったら「悪」。強くてこわかったです。次点はカリオストロ伯爵夫人のクリスティン・スコット・トーマス@「ルパン」
- コメディー演技賞…マイケル・ケイン@「奥様は魔女」
- パパ、スーパーで神出鬼没です。
- 助っ人演技賞…マイケル・ケイン@「バットマン ビギンズ」
- この人無くしてバットマン無し!と思わせるしぶ~い暖かさがなんともいえません。重ねての受賞。
- 暴力演技賞…ミッキー・ローク@「シン・シティ」
- …無茶苦茶やってましたね…。
- 死人演技賞…ベニチオ・デル・トロ@「シン・シティ」
- こりゃ、この人しかできない(^^; 他にも「シン・シティ」はサイキック・イライジャ・ウッドとか女王様ロザリオ・ドーソンとかいろいろ見モノがあったな…。
- 長生きで賞…リモコン@「サマータイムマシン・ブルース」
- …電池の液漏れもせずに、まあ。およそ享年140歳ってところですね。ビルボ・バギンズ並だな…。
うーむ、ショーン・ビーン@「アイランド」とトーマス・クレッチマン@「キング・コング」にも何かあげたいんだけど、うーむ。