時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ポテチの手

2010年06月24日 23時31分11秒 | Weblog
今日はいろんなものの発売日で…え?iPhone?ぁあ~!入荷数が少なくってオイラの予約順にはまわってこなかったデスorz
気を取り直してビックカメラ有楽町の地下2階へ。
そこで買ったのはコレ!



『ポテチの手』(タカラトミー)です~!
ほんとに今日の発売を待ったヨ。(手帳にもメモしておいたしw)
で、売り場に行ったら「のりしおカラー」は売り切れ!
「しおカラー」と「コンソメカラー」も1個ずつしか残ってな~い!!
「のりしお」のグリーンが欲しかったなぁと思ったけどしょうがない、「しお」のオレンジを買いました。



ほんとにもぉ、なんのこっちゃ?の品物っすねぇ~。



もちろんポテチを買いました。試しました。
笑える!いったい誰が考えたのか?
で、つまむだけじゃなくって、ポテチが割れないようにつまむ、というのもスゴイのですが、指先をすり合わせるような、粉を落とすような動作をするのですよ!
それについてはタカラトミーのHPにあるムービーをどうぞ
http://www.takaratomy.co.jp/products/potechinote/
見てください。

実用的なものなのか?ってことは使う人によるでしょうが、とりあえず、ポテチを食べながら、その指先をズボンにこすりつけちゃうような人には最適かも?!
まぁ食品に使うわけだし、使うたびに洗うことになるだろうから、そういう場合にこの機構部分が洗浄に耐えられるのかは不明ですが、金属部品はネジのみのようで、大丈夫なのでしょう。

さて、ポテチ以外には何に使えるのかなぁ?と試しに「カリカリトースト シュガーバター味」というなにやらオイシそうなものをコンビニで見つけたので、コレを。



ま、つまめるんですが、厚みがあるものは苦手のようですね。

やはりこの「ポテチの手」は、薄くて乾いたものに、かな。
でも、指先が塩だらけとかアオノリだらけとかコンソメ粉だらけになるのを防ぐことができますな。
そうそう、ズボンに塩をつけなくて済むのはよいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auフェムトセルの効果はいか... | トップ | iPhone 4 のお取り置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事