時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

余ったSDメモリーカードを

2008年11月16日 00時25分50秒 | デジもの
I・O DATAのWILLCOM 03用USBケーブル=USB2-C5を買ってきたのは、こういうことをしたかったワケで…。
SDメモリーカード、なんだかんだ買い足し買い足しで増えてしまって、何か有効利用できないかなぁ?と。
で、今回買ったのはUSBのSD用リーダ/ライター。もちろんSDHC対応。



BUFFLOのBSCRSDU2BK
できるだけ小さく、無駄な出っ張りが無く、色は黒、ということでコレに。



無事につながって、認識もOK。



SDメモリ、値段がどんどん落ちてて、お徳なんだろうけど、1つの機器には1枚、ということが基本みたいだし。
で、使わなくなってしまったSDメモリを使うことができる何かを買おうか?みたいにアレコレ物色してたのでした。
MP3プレーヤー?…でもiPod持ってるし。
デジタルフォトフレーム?…液晶がキレイだな~と思うのは高価だし。
色々と考えてクリエイティブのポータブルデジタルオーディオプレーヤー『ZEN』というのがイイかな~と思ってお店で触ってみたんだけど、iPodの操作に慣れた手にはムリでした…。残念ながら却下。
iPodにSDが挿せれば…なんて。

やっぱりストレージとして使うのが良いんではないのか、という最終判断でしたね。それもWILLCOM 03用に、ということで。
WILLCOM 03に内蔵した8GBのマイクロSDとでバックアップ体制ばっちりです…実行すれば、ですが。

ちなみにデジカメに入れることになったSDHC16GBをつなげてみましたが、1枚当たり5MB前後の画像ファイルを開くのはやや時間がかかりますね。しかも電池が減る減る…。
WILLCOM 03を写真ビューワにするにはちとムリでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WILLCOMにUSBで | トップ | チェリオ なんちゃってオレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事