時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

WILLCOM 03にマウスを

2008年11月14日 00時11分55秒 | デジもの
ここ数日残業ばかりでしたが、今日は久しぶりに定時(17時)にあがれたので寄り道寄り道…。
気になっていたケーブルを1つ、買ってみました。
I・O DATAのWILLCOM 03用USBケーブル=USB2-C5



WILLCOM 03にUSBでいろんなモノをつながるらしいケーブル。
パッケージには『WILLCOM SELECT』の記載。動作確認済み、ってワケだぁね。

今日は、まず、マウスをつなげてみよう!
って、ただ挿せばイイってわけじゃなかった…。



ココココで調べたら、なにやら入れなきゃいけないんじゃん。
『USB Mouse driver for sigmarion II and W-ZERO3[es]』というのを入れて、無事に認識OK!
つなげたマウスは、BUFFALOのBOMC-LCB



上画面のほぼ真ん中赤丸内にある黄色いポインタ。
ちぃせ~…。
しかし!右クリックもホイールも認識されて、結構便利だったりして。



画面を横長にしてもOK!
たま~にチラチラとなるときもあるけど、他にバックで動いている何かのせいかなぁ、ま、ヨシとしよう。

さ、次につなげるのは…(つづく)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冷え知らず」さんの生姜チャイ | トップ | WILLCOMにUSBで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも (NS229号)
2008-11-14 23:56:14
うちのesにもマウスドライバー入れてるよ~!
昔、秋葉で買った「片手マウス」をつないで使ってみた。
すんげ~使いにくかった…。
返信する
片手マウス? (route390)
2008-11-15 23:20:54
あの白いヤツだよね?
でもアレなら空中で使えるから…と思って期待してたんだけどなぁ。
そっかぁ使いにくいかぁ。
あれ?[es]でなくて『03』は?
返信する
待機中 (NS229号)
2008-11-16 00:21:40
そ~!そ~!
秋葉で買った白いヤツ。
んで、[es]はマウス使えるよ~にしたんだけど
家で待機中。
[03]も家で待機中。
[03]はケース買うまで家で待機だな。
普段使いは、アドエスだよん。
返信する
ケースかぁ (route390)
2008-11-16 00:45:07
03用のケースって、外装みたいのかな?
クリアケースをミヤビックスから出してるくらいだよね?
ようやく03を持つ人をちらほらとみかけるけど、みな”素”で使ってるみたいだよね。
それにしてもせっかく手に入れたのにー。ピンクの03使おー!

返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事