時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

濃厚ベルギーチョコまん

2012年02月15日 23時04分02秒 | たべもの&のみもの
近所のセブンイレブン、先週後半の8日~12日に『販売中の中華まん全品を20円引きで販売』と店頭にチラシが貼られていたのですよ。
どれでも20円引いてくれるなんて!
ということで、中華まんを買おうと思ったら7日から発売という『濃厚ベルギーチョコまん』という中華まんを発見。
90円が70円で買える!?コレだ~!



《中華》と《ベルギー》と《チョコ》というのがなんとも…折衷といえば良いのかなぁ。
ちょっと小振りな外観。てっぺんの真ん中にたぶん○とBが刻印されていると思われるけど蒸かされてしまってよくわかりません…。

セブンイレブンのHPによれば、『濃厚で口どけなめらかな「生チョコ」を贅沢に使った、スイーツ感覚のチョコまんが登場!とろ~り生チョコクリームをふんわり食感の生地で包みました。』そして、『原料にこだわってます!』『生チョコは、カカオの香り豊かな上品な甘さの「ベルギー産チョコレート」とコクのあるクリーミーな「北海道産生クリーム」を使用。生地には香り高いココアを練り込みました。生チョコを使った中華まんの販売は、セブン-イレブンが初めてです! 』とのこと、期待大!



チョコ感がわかるような写真を撮ろうとパクリパクリと食べているうちにコレだけになってしまいました…。
クリーミーで美味しいチョコです~。
ほくほくのふわふわで美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ハイ | トップ | 血液検査、RLPコレステロール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事