時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

せんごく ステーキハンバーグ

2008年10月19日 22時33分14秒 | たべもの&のみもの
先日、都内文京区春日の某社へ出張でした。ボスと。
お昼からだったので、昼少し前に出発。現地で食事をしよう、ということになり、都営三田線春日駅周辺での昼飯となりました。
そして、入ったのが『せんごく』というお店。
いつもはテキトーに済ませる出張時のお昼ご飯ですが、たま~にヒットすることがあります。
この『せんごく』、ステーキやハンバーグが人気の洋食屋さんで、実は有名らしいと後で知りました。
なにげに頼んだハンバーグがとても美味しかったのです。

と、いうことで、今日のお昼は、ココ、『せんごく』。
お昼過ぎに到着。
到着時、店内はそれほど混んでなかったのですが、その後は満席に。
さてさて、奥さんはステーキハンバーグ150g(850円)とAセット(500円)を、オイラはオムライスとステーキハンバーグをワンプレートにしたオムステバー(1580円)を選択。


ステーキハンバーグ150g

煙っていますが、コレは湯気です。
熱々のジュージューでテーブルに到着。
ソースはせんごくバターをチョイス。


オムステバー

ハンバーグは150gに、とろとろオムライスのソースはデミソースをチョイス。

ハンバーグのようでハンバーグでなく、ステーキ肉の細切れの塊…?
へんな表現ですけど「肉!」という感触&味の、ハンバーグという名では括れない食べ物、と言えばいいのかな…。
あまりの歯ごたえに、舌も噛んでしまいました…痛。
素材のお肉が挽肉ではないというのが脂っぽくなってない理由のようで、ギトギト感はあまりありません。
ソースの「せんごくバター」というのが、これまた美味しくて、ややしょっぱいバターで、お肉に染みこんでくれます。
それと、オムライスも美味しかったです~。



ちなみに、『オムステバー』は商標登録済のようで、お店の看板に表示してありました。
調べてみると、商標登録番号第4965606号、平成18年に登録されています。
このオムステバーには「オムステ」という呼び方も登録されているので、略称も気をつけなくては…な~んて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都庭園美術館 | トップ | 美味しいパン~アトリエ・ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事