時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

東京都庭園美術館

2008年10月19日 00時08分17秒 | お出かけ



白金台の『東京都庭園美術館』へ。
今日(土曜日)は、次回の展覧会準備中のため、館内には入れませんでしたが、庭園内はOK。
芝生広場、日本庭園、西洋庭園の3つのエリアにわかれた園内を散策しました。



園内のあちこちにある、イーゼルにフレームで寄せ植え。
ウチにも欲しいかも…って置く場所ないし…。



『緑』がキレイです。
まだまだ紅葉の季節じゃありませんね。
ドングリや松ぼっくりがたくさん落ちていました。



秋のバラが咲いてました。良い香りがほのかに…。





緑の多いところは良いですね。
芝生広場では、家族連れがレジャーシートを広げて寛いでいたり、お弁当を食べていたり、の~んびり。



柿が実ってました。食べられるのかな?



白金台というトコロへは初めてだったのですが、カラスが多かったですねぇ。
公園があるからなのか?それとも餌になるものが豊富なのか?ちょっと怖くなるほど上空や目の前にカラスがいて、鳴声はうるさいし、真っ黒な存在がかなり気になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe 茶洒 kanetanaka | トップ | せんごく ステーキハンバーグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (yomikaki)
2008-10-19 09:27:30
ここは綺麗なところですよねぇ。
5年ほど前に一度行きましたが、その時は庭には子連れのお母さんたちでいっぱいでした。
今でもそうなのかな?
返信する
>yomikakiさん (route390)
2008-10-19 23:17:53
そうですね。
緑いっぱいで、美味しい食事も出来て、良いところですね。

小さな子供達とお父さんお母さんがたくさんいましたよ~。
老若カップルもたくさん。
日本人ばかりでなく、外国の方たちも。

レジャーシート持参でのんびりしたい場所ですね。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事