時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

iPhone4でReflectionムービー。夜のバス車窓。

2010年12月06日 23時39分09秒 | デジもの




iPhoneのアプリ「UberCam - Live Video FX」というのを購入してみました。
動画を撮影しながらリアルタイムに映像にフィルタを適用できるというビデオカメラアプリ。
撮影後のムービーを変換をするのではなく、撮ってる最中にいろんなフィルタをかけられちゃいます。
すごい。
このアプリで、夜の銀座、晴海通りの西銀座デパートから三越までの間のバスの車窓を撮ってみました。
『Reflection』という、画面下半分が反射し­て写った虚像のように見えるものです。
窓にi­Phone4をぴったりくっつけて録画。
ケースが滑らない材質なので、窓ガラスにピッタリくっついて固定状態にできました。
ちょっとボケボケですが、光がキレイ~。上下に鏡面な感じでとても不思議な空間…。
24秒あたりが銀座中央通りです。
ちょっと残念なのは、ムービーのサイズが小さいことかな。
でもその他のフィルタも面白いですヨ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月行った演奏会などなど | トップ | 梅酒その10~梅 shuwari(し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
routeさんと意識せず (HiRO)
2010-12-07 00:44:49
YUOUTUBEに普通にコメントしてました。
M01は買いましたか?BGM後で付けたら
さらに未来感でそうですね!アプリ探してみます。
返信する
>HiROさま (route390)
2010-12-07 22:53:30
両方へのコメントありがとうございます!
BGMつけたかったのですが、とりあえず出しちゃえ~、ってことで…。
未来感、ですよね~。
そして!M01!忘れてたッ!
密林行ってきますノ
返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事