夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

不審者対応避難訓練

2015-01-21 00:32:49 | 子育て
今日は、5時間目が【不審者対応避難訓練】でした。

不審者は、私がしたのですが、必要以上に怖がらせて、ケガをさせたり、学校を怖がるようにさせてはいけません。そこで、担任の先生には、よくよく言っておくようにお願いしました。

「実際に不審者が来たときは、R先生が、ボッコボコのメッキメキのコテンパンのピーにしてあげるので、みなさんは、安心してくださいね。ただ、今日は、ほかに先生がいないので、仕方なくR先生が、不審者をしますけど、怖がらなくていいからね。」

って、言っておいてください。・・・と。


掃除時間、運動場の掃除の指導をしていると、3階の窓から2年生が何人か、顔を出して、大声で私に何か言ってます。

「ねーーーーRせんせーーー
Rせんせーは、もう、不審者になったとーー?」


「もう、不審者になったのか。」

という、確認が、おっかしくておっかしくて、笑いがとまらなくなって、ゲッラゲラ笑っていると、その子たちが、

「もーーーRせんせーーー
そんなに笑いよったら、本物(の不審者)と思われるよーー!!」

って。


なんで、こんなに、この子たちは、可愛かとですかね~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。