夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

オヤジ、おふくろのアニバーサリー

2015-01-27 00:58:22 | 子育て
昨日、おやじんちに、顔見に行ったら、

「今日は、何の用事だ?」

とか、エライかまえとるけん、おかしーなーって思いながら、
「なんでんなかよ。」

って、答えてたら、今日、一番下の妹からメールが来て、なんであんなにかまえていたのかわかりました。

実は、今日、2015年1月26日は、オヤジさんとおふくろさんの結婚50周年のアニバーサリーでした。

えええ!
∑( ̄Д ̄;)ノノ
それで、あんなに
「どんな祝いをしてくれるのかな?」
・・・みたいな、へんな緊張してたの?

そう言えば、
長島茂雄と同じ日に結婚したって言ってたなぁ。

「おれぁ、次男やけん、結婚式に使う醤油1本から、全部自分で準備したとぜ。」

って、言ってたなぁ。
(長島茂雄とのスケールの違いに、鳥肌が立つな~。笑)

たぶん、この日は、もうない日だと思ったので、

今まで、さんざん、親不孝してきた私なので、

妹たちの期待もあるし、

仕事をめずらしく定時で上がって、

「もうこんなデカイ花は、もらえんやろう!」

くらいのフラワーアレンジ買って、実家に置いてきました。
(でっかい花束もかっこいいけど、それを入れる花瓶を準備せないかんのでけっこうめんどくさいらしい・・・)

夫婦で食事して帰ってきたオヤジとおふくろさんは、たいそう喜んでくれたようです。

「これで、明日から、またがんばれる気がする。」

と、妹に言ってたようです。

オレに言えよ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。