夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

20年も前の献血の思い出

2012-02-01 22:11:11 | 子育て
もう、20年以上も昔の【献血】の話。

私が行ってた専門学校は、一年に一度、みんなで献血をする日がありました。

その献血で、学年で一番の成績の女の子(仮にタマさんとしておきます。)そのタマさんが、私と同じ血液型だったと知りました。




200mLしか献血しないみんなに、

「見とけ、男は400!」

って、言って初めての400mL献血しました。

献血が終わって立ち上がると、

突然目の前が真っ暗になりました。

「だれなん?電気消したの?」

って、言いながらその場にうずくまると、看護師さんから、

「あら、こちらにゆっくり寝てください。」

って、ベッドに寝かされました。

私は、貧血になったのだろうと思い、看護師さんにお願いしました。

「あの、輸血をするのなら、私の血をもどすのではなく、タマさんの血を輸血してください。」

・・・と。

すると、看護師さんは、

「輸血は必要ありませんよー。じっとしてれば治りますからね~。」

って、笑いながらおっしゃいました。

そんな21歳の春。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。