夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

娘の寝顔

2011-03-10 00:06:31 | 子育て
高校2年生の娘(ハル)が、修学旅行(※イタリア!!)から帰って来ました。



夕方、携帯に留守電が入ってました。



「パパ、ただいま、たった今、帰りました。
今日の晩ご飯は、私のリクエストで、寿司です。
遅くなるようなら、先に食べますけどいい?」



もう、すぐにでも帰りたかったのですが、今日・明日は、職場の同じ部署の若い衆が、立て続けに【誕生日】を迎えるので、ケーキを買ってきて、お祝いをしました。



【ハッピバースディ】を歌って、
ケーキを食べて、
コーヒーを飲んで、
「おつかれさん!」って、帰って来れるのかと、思いきや。。。




苦労の多い1年だったので、話に花が咲いて、終わってみれば、8時過ぎ。



家族は、晩ご飯をすませた後でした。


帰ってきて、娘に、



「お帰り」



と、言うと、



「ただいま。」



と、言ったあと、



「パパ、修学旅行に行かせてくれて、ありがとう。」



って、お礼を言われ、



「ミケランジェロって天才!!」



って、ひどく感激したようで、ひとしきり、ミケランジェロについて語ったあと、

安心したのか、リビングのソファーで寝てしまいました。



その後、カミサンが起こしても、



弟たちが起こしても、



起きる気配がありません。



「娘の寝顔って、かわいいなぁ。」



って、思いながら、仕事を片付けています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。