夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

下手くそお父さんにジェラシー

2012-10-09 00:39:38 | 子育て
へたくそお父さんにジェラシー

トシ坊は、生後5週間。

私の13歳離れた、妹が初産の甥っ子であります。

もーね。夜泣きがひどいって。

で、私がだっこをすると、落ち着いて、10分くらいで寝てしまう。

それを知ってるので、ばあちゃん(私のおふくろ)が、夜中の12時に、ウチの前で、トシ坊を抱っこして途方に暮れた顔をしてたこともあった。

そんなときも、私がだっこをして、1/fのゆらぎで、静かにゆすっていると、不思議と眠ってくれたものだ。




トシ坊のお父さんのシアトルへの出張が終わって、産後の状態もいいし、妹とトシ坊が、お父さんのところへ帰ることになった。



・・・・そのお祝いの飲み会でのこと。

私は、トシ坊の夜泣き封じのノウハウについて、トシ坊のパパにレクチャーをしまくった。

・・・で、トシ坊をパパが抱っこした。


へたくそ!!

そうじゃないって!

違うって!

トシ坊は・・・



・・・寝てる。


あんな下手くそな抱っこなのに、寝てる。


もーね。

まいったとしか言い様がありません。



待っとったっちゃんね、トシ坊。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。