夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ターニングポイントやったかもしれん3日間 第1夜

2012-10-20 11:48:05 | 子育て
ターニングポイントやったかもしれん3日間。

第1夜
「友達は大事」


仕事の中での気の置けない友達※に誘われて一緒に飲みました。

私は取るに足らないヤツですが、一つだけ、自分でも偉いなぁ〜って思ってることがあります。
(自分で言うのもなんですが。。。)

それは、

「アイツはダメなヤツ。」

って、いうレッテルを貼らないことです。

「そんなことしたらダメやんか!」

って、言うことはあっても、「アイツはダメなヤツ」ってのは、滅多なことでは言いません。

「そんなこと言ってたら、お前が一番ダメなヤツやんか。」って言われるのがこわいってのがあるのかもしれません。


ただ、この日は、5人で1升半の焼酎を空けて、へべれけに飲んで、悪口を言いまくりました。
(笑)ダメダメやん!


心の病気を経験した友達が、一番元気に悪口を言ってたのが、印象的でした。

元気に悪口を言ってる姿を見て、とてもホッとしたのを覚えてます。


自分は大丈夫とかいな、って時々心配になることがあったので、自分自身にもちょっと安心しました。



======
※気の置けない(遠慮なくなんでもしゃべれるという意味で使ってみました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。