夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

クリーミーば、飲みんしゃい

2014-07-29 20:42:05 | 子育て

【クリーミーば、飲みんしゃい。】


オフクロが、最近使ってるウィンドウズ8のことで、ままならず、(母だというのに、ままならず・・・いらん、シャレ入れました。わかりにくくしてゴメス。)

お呼び出しがかかりました。

「グランドゴルフのスコアーを、エクセルで処理しよっちゃけど、これまで使ってた、XPと、違いすぎてようわからんけん、教えちゃんしゃい。」


・・・て。

ココ!

ココが曲者で、オフクロの「教えちゃんしゃい」は、だいたいにおいて、「私がするより、あんたがした方がはやかけん、サッとしとって。」なのであります。


だいたい、『エクセルで、処理』って、えらいかっこいいけど、使ってるエクセルの機能なんてなくて、「暗算の方が早か。」とか言うて、枠しか使ってないし。

ただし!それはそれで、暗算でやってもらったほうが、ボケ防止にいいので、わたし的にも、推奨してるので、数式とか、入力してあげないし。。。


でも!

迷惑なのよね~。

俺も、俺で、けっこう忙しいのよね~。

あんまり、【ふうてあい】(うてあわない・・・・相手にしない)をしてると、オレオレ詐欺にかかりそうになったりするから、マメに顔出すようにしてるけどね。


で、【忙しいオーラ】を全開にして出していたら。不意に、



「クリーミーば、飲みんしゃい。」

ってオフクロが言う。

「クリーミーば、買うとるけん、飲んでよかよ。」

って。

意味がわからず、キョトンとしていると、オヤッサンも、

「かーさんな、ふだん、【のどごし*キリン】しか飲まんとに、「ヒロシが好いとるけん。」っていうて、わざわざ、買うて来とるとぜ。クリーミーば、飲んどけ。」


・・・・って言う。

意味が、ようわからんまま
冷蔵庫を開けたら、入ってましたよ。【クリーミー】が。

って、これ!【クリアアサヒ】やん!(*発泡酒やん!)


ああ、そうさ、いつも、これ、飲んでるさ!

だけど、好きで飲んでるんじゃ^)'☆&%◇$#●"#△$%&'・・・


こんなことなら、【ヱビス好きアピール】とか、【プレミアム好きアピール】をもっとしとくんだった。
(笑)



母さん・・・今まで、内緒にしてたけど、

俺、本当は、ヱビス・・・みたいな、金色っぽい缶のビールが大好きです。


・・・て、言えんかった。

さ、仕事仕事。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。