夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ドラクエ始めました。

2011-05-31 22:32:58 | Weblog
地域のおじさんたちに呼び出されて、おじさんたちのたまり場に行きました。

「ビールがあまってどうしようもないから、飲みに来い。」

というわけです。

会合でとってもお世話になってるおじさんからの呼び出しなので、ちょっとあいさつしておくことにしました。


行くなり、【たまり場のヌシ(呼び出した人とは、別人)】が、私の信条への批判めいたいことを言い出しました。

一度それで口げんかになったことがあり、どうも仕返しをしてるつもりらしいです。

実は、それの修復もねらった訪問だったので、そこについては、私は終始聞こえないふりをしていたものの。。。

そのおじさんは、私よりひとまわりも年上の、そりゃぁ~すっごい【いい歳をしたおじさん】です。

私は小学生の頃からお世話になっており、まぁ、お兄ちゃんのような存在です。


なんか、そのおじさんが情けなくなり、また、哀れにもなったので、【あのたまり場】には、2度と行かないでしょう。


【地域の会合】に距離をおく、いい理由になりました。


しかし、ストレスは、感じていたようで、家に帰ってからかなり飲みました。

飲んだいきおいで、どうも【ドラクエⅢ】を始めてしまったようです。


∑( ̄Д ̄;)ノノ
え?飲んだ勢いでドラクエって聞いたことない?
・・・まぁ、いいじゃまいか。




まぁ、言ってもレベル2しか行ってないので、たいした時間は、してないと思います。



でも、おもしろかったので、翌日、ドラクエを始めたことをウチのチビたちに話しました。

チビたちは、さっそくパーティーが見たいと言い出しました。

当然、見せてあげました。



「ふーん。

戦士は、【かくうん】さんにしたんやね。

・・・ところで、僧侶の【ろいある】って誰?」



∑( ̄Д ̄;)ノノ
え?
俺、僧侶を【ろいある】にしてたの?

(≧∀≦) ウケル
たしかに、僧侶といえば、【ろいある】は定番だもの。
武闘家と言えば、【ひがあし】だし。
あそび人は、「永遠に賢者になれない【あかあい】」に決まっとるし。

しかも、【あかあい】は、ネタとして、5分ほど使われるだけで、レベルもほとんど上がらんし。

ああ!なつかしい!!



【息子たちには、内緒ですが。。。】

【ろいある】は、元かのです。

(*´ω`*)ポッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。